個別記事のページです

2018年5月15日(火)
このエントリーをはてなブックマークに追加

山口へ旅行に行ってきました!

こんにちは。ホームページ制作Fの阿部です。
もうGWがあけて一週間が経ちますがブログネタがGWのことしか思いつかないので
前回のブログの続きとして山口旅行報告をさせていただきます!

自分の運転で九州から出た事のない私にとっては
とても勇気のいる旅行となりました!
ドキドキしながら関門橋を渡り唐戸市場へ!
10:00に出発して下関インターを降りたのが13:30!
近くまで辿り着いたのが14:30で15:00までなのに駐車場にも辿り着かないので
弟を車に残し息子とダッシュで行って、お寿司とふぐのから揚げと海老フライをほおばり
弟の分も買って車に戻るというすごい弾丸唐戸市場を体験しました!笑
S__6930450.jpg
モジモジくんみたいな息子!笑
次回はもう少し余裕を持って堪能したいなぁと思います!

写真をもうひとつ!
山口健宇部市にあるショッピングモールで
たまたま小梅大夫さんとマツモトクラブさんのお笑いライブを見ました!
こんなに近くで芸人さんを見るのは初めてで
良い経験となりました!
息子は2人テレビでも見た事がなかったのでポカーンとしてましたが、
小梅太夫さんの世界2位になったムーンウォークは
「すげぇ!」と言いながら見入ってました!笑
S__6930449.jpg


急遽の思い付きで行った旅行で、車が混むことにビビって
もう一つ行きたかった角島には行けませんでしたが、
山口県までは自分の運転でも行ける自信がついたので良かったです!
次は広島までチャレンジしたい!!


お休み明けも、しっかりお休みを満喫したので仕事モードにもすんなり入る事ができました。
Fに入社していつもすごいと感じるのは、「仕事に行きたくない・・・」と思った事がない事です。
もちろん、仕事がうまくいかず苦しい事もありますが、行きたくないと思った事はありません。
なので連休明けも全く辛くなくてそれがとてもありがたいなぁといつも思っています!


先日、仕事がうまくいかず望月から呼ばれ「どうして出来ないの?」と問われました。そして
「自分が苦手な所は自分が一番よくわかっちょんのやけんそこを手抜かんでがんばれよ!」
と言われ、本当にその通りで自分でも分かっているのに出来ない事が悔しくて落ち込んでいたのですが、
「全部やろうとしてずっと緊張してる状態で出来るわけないやろ!
80%は出来ちょんのやけん残りの20%を頑張れよ。
3回で来たらもう一生できるけん、3回しっかりやれ。」
という言葉を聞いて本当にその通りだ、全部やらなきゃって力んでたからダメだったんだと思い
とても心が楽になって、苦手な事にも萎縮せずトライできる気持ちになれました。
とてもありがたい助言でした。

この気持ちを忘れず苦手分野を克服していきたいと思います!

書籍の内容と遜色のないPDFを無料プレゼントしております。
売れてる人しか知らない!売れるホームページの10の常識
過度な営業は一切しておりません。
お問合せ