個別記事のページです

2018年5月 8日(火)
このエントリーをはてなブックマークに追加

ちょうど真ん中でいたい話

こんにちは、ホームページ制作Fの植木です。
ゴールデンウィークも終わり、どんな気持ちで仕事をすることになるだろうとドキドキしていたのですが、
意外となにも感情の変化なくデスクになじめています。
ゴールデンウィークは、アベンジャーズ最新作を見に行って、
そのあとこれまで見てこなかったアベンジャーズ作品を10本近く見続けました。

アイアンマンが好きが故に、他のヒーローに混ざるアベンジャーズは
アイアンマンが軟弱に見えるのではないかとこれまで危惧して見てこなかったのですが、
勇気を出して見に行くと、どはまりしました。
わたしは、はまり始めると中々止まらないので気を付けないと
また無駄なことばかり覚えてしまいそうです。

例えばアイアンマンのスーツがマーク50まであるらしいのですが、
スーツのどの部分が改良されてきたのか、その経緯などを覚えたい・・・。
丸井さんがワードプレスを覚えたいといっているのに、
爪の垢を煎じて飲んだほうが良いと反省します。

反省はしますが、ただ、お休みが長くなると兎に角、
自分が持っている欲求に色々と気が付くことができました。
あれがしたい、これもしてみたいということです。
もしすべてができたらなんて幸せなんだろうと思うので、
手帳に色々とメモをして一つ一つチェックできるようにしてみました。
そのメモを見るだけで少し嬉しいです。

以前はお休みもあまりなかったので、そもそも欲求に気づくこともなく、
欲求を持つまもなく、仕事ばっかりだったので、お休みを貰えるって有難いなぁと思います。

仕事とお休みときちんと頭を切り替えて、メリハリをつけて
仕事も能率を上げられたらなんて幸せだろうと思います。
憂鬱じゃなければ仕事じゃないなんて本がありましたが、
前はタイトルその通り!と思っていましたが、今は違うかなと感じます。(休み明けだからか?)

憂鬱っていうのはやっぱり、やりたくないのにしなくちゃいけないから、憂鬱なのだろう。
憂鬱に仕事するなんて嫌だなぁと今は思います。
別にウキウキにしなくてもいいけど、ちょうど真ん中の冷静な位置で仕事したいです。
うまくいかなくても、ちょうど真ん中で、
うまくいってもちょうど真ん中の気持ちでいたいです。
いつまでこんな気持ちが続くかわからないけど、
今の状態は悪くないので、できるだけ続かせたいです。

感情はあてにならず、行動はあてにできると思うので、
まずはだらだら仕事せず、家に帰れば自分を楽しませることもしつつ
これからまた頑張ろうと思います!

DSC_1306-4-1000.jpg

写真は、今朝3時30分に飼い猫に無理やり起こされ、(布団に入って足の親指をひたすら引っかかれる)
その後眠れなくなり、仕方なく起きて、
することもなかったので朝焼けを待って庭に出て撮ったバラの写真です。

書籍の内容と遜色のないPDFを無料プレゼントしております。
売れてる人しか知らない!売れるホームページの10の常識
過度な営業は一切しておりません。
お問合せ