個別記事のページです

2018年5月18日(金)
このエントリーをはてなブックマークに追加

ヨガの気付きで輝く人生とIT導入補助金の最終日-繁栄する会議

いつも大変お世話になっております。
繁栄を創るホームページ制作F望月聡です。

IT補助金の申請の最終日となりました。
もしよろしければ、補助金をお使いください。

応募要項

補助率 1/2以内 補助上限額上限額:50万円(下限額:15万円)

公式サイト https://www.it-hojo.jp/

【助成金の申し込みの流れ】

1.返信にて申込み可能です(5/18迄)
 ■どのようなホームページをご希望でしょうか
  例:リニューアル・スマホ制作・SSL・SEO対策 等

 ■ご予算:
 ■業種:
 ■現在のURL:
 ■お電話番号:
 ■どの様な効果と期待をしておりますでしょうか。
 ■現在の問題点と悩み

お見積りフォーム https://www.web-f.net/mitumori.html

■ヨガの気付きで人生は光輝く

この2年間で時代が大きく変わり、
今までは押さえつけて
力技で多くのことを解消してきたのですが、
どうも力技では進まなくなる事が大半であるということに気が付きました。

その瞬間は、
ヨガをしている時にハッと気が付きました。

先生に呼吸をしてと言われ、
吸って~吐いて~吸って~吐いて~の時に
身体をねじるとありえない角度まで曲がっていきました。

なぜ呼吸というものがあるんだろうか。

ヨガの姿勢は自然と呼吸が浅くなります。
呼吸が浅くなるからこそ、身体が緊張して固くなります。

緊張して固いことに気が付かずに、
もっと深く行きたい欲望で力で強引に身体をねじっていきます。

文字に起こせば簡単なことで、
当然身体は固いまま強引に行くから壊れてしまいます。

呼吸がしづらいからこそ、
呼吸をしなければ柔軟な体勢をできないのです。

しかし、呼吸の存在を忘れて呼吸をしなくなります。
1番簡単な「力」で突破しようとするのです。

ここで、ハッと気が付きました。
いくら物事は頑張っても成果は出ない。

現実の社会でも同じであり、
あるものを調和してすべてを使ったほうが結果が出る。

呼吸を深くヨガをしていくほうが、
遥かに効果が高く、力技では障害が出でてしまいます。

努力をする時や、仕事の時も同じことです。
キツイときこそ、力技ではなく組織や仲間を信じる力が必要となります。

急いでいるときほど、
1番確信のある自分の力に頼ってパワープレイをしてしまいがちですが、
これでは、ミスが出る。疲れる。結果が出ない。成長しない。
急いでいるときこそ、大切なものをうまく使う方が良い結果がでます。

すべてを調和すると楽に突破できる。
頑張るという必要性が無くなってきます。

蔑ろにしているものほど、
大きな結果を生むための重要な1つになります。

呼吸をして、ヨガのポーズをしっかりとる。
すると身体が勝手に作用し、
骨。筋肉。神経。思考。柔軟性。皮膚。
身体のズレ。思考のズレ。姿勢のズレも自然に解消してくれます。

1つの呼吸を取り入れるだけで、
人本来の働きが自然と頑張らずに戻ってくるのです。

呼吸が無ければ効果を最大まで自然と出すことが出来ません。

1つでも使えるものを見過ごして、
過ごすと本来の結果から大きく遠く遠回りする結果となります。

呼吸の存在を忘れてヨガをすれば、
何十年経っても柔らかい身体になることは出来ません。

社会では組織の仲間を信じることが出来なければ、
何十年経っても自分が苦しいままの人生となります。

全ては人で出来ていると痛感する日々です。
より良い組織の形成こそが繁栄する会社になる。

自分の固定概念は壊し続ける。
目標に向かう道だけを変えることが重要だと日々感じます。

今後とも長いお付き合いをよろしくおねがいします。

2018-05-18 09.jpg
書籍の内容と遜色のないPDFを無料プレゼントしております。
売れてる人しか知らない!売れるホームページの10の常識
過度な営業は一切しておりません。
お問合せ