個別記事のページです

2018年5月 4日(金)
このエントリーをはてなブックマークに追加

GWは男旅

こんにちは!ホームページ制作Fの花宮です。
せっかくのGW特別ブログ枠なので、仕事とは関係のないことを書こうかな~と思いました。


今年のGWはいつもの愉快な友達たちと鹿児島に来ています。
相変わらず前泊が好きなので、水曜日の仕事が終わった夜9時から鹿児島に向けて車を走らせます。
到着は午前2時・・・・・。翌日は午前8時集合・・・・・・。
なんという眠れない旅でしょうか。きつすぎます。


朝早く行けばいいんやねん!前泊する意味ねえやろ!ホテル代もったいない!
っていつも言うのですが、
夜早く眠れんけん無理とかいう訳のわからないことを友達は言います。
なんてわがままな。


以前は「旅のしおり」までしっかりと作っていたこの男旅ですが、
前の旅当日、グシャグシャのビリビリにされたしおりを見て、
作成者がとてもとてもヘコんでしまったことをきっかけに作らなくなりました。笑
なんだか修学旅行みたいで良かったのですが残念です。私が作ろうかな。


鹿児島といえば芋焼酎ですね~。本場で飲むと美味しいのだろうか。
少し前に大分で有名な八鹿酒造のお祭りにいき、
原酒を飲んだのですがそれはもう強烈でした。
おかげでいつものペースで飲んだ友達は救急車送り・・・・・。
初めて乗る救急車がまさかあんな場面とは・・・・。
忘れられない強烈な思い出となりました。笑
今回は、原酒はさすがに控えそうです。


と、話は戻してお酒も楽しみですが、
桜島、霧島、水族館などを回る予定で自然を感じる旅になりそうです。
いつまでこんな愉快な男旅ができるんだろう~~と前の日記に書きましたが、
素のままで入られる環境ってとても居心地がいいから、
年寄りになってもこんな関係続くといいなと思ってます。
それでは良いGWを!!


桜島

書籍の内容と遜色のないPDFを無料プレゼントしております。
売れてる人しか知らない!売れるホームページの10の常識