個別記事のページです

2018年4月23日(月)
このエントリーをはてなブックマークに追加

はじめての有休

こんにちは、ホームページ制作Fの植木です。
先日初めて有休を頂いて遠出をしてきました。
有休に馴染みがなくて、ドキドキしましたが経験できてよかったです。
ライブが当たったのでどうしても行きたくて、行けて、本当に幸せでした。

私は金曜日に有休をとり、日曜日まで東京に2泊3日の予定でした。
長い時間になるのでどうやって時間を使おうかなと考えた時に、
そうだ!ライブ以外は時間が余るから、
東京のお客様についでに会いに行って、撮りたい写真を撮ろう!と思いました。

元々写真に関わってたわけだし、誰かが撮った方が手っ取り早いし、
お客様にとっても助かるだろうし、
元々おっかけをしたい欲以外ほぼ無い私にとって「ちゃんと食べて眠れる=幸せ!」で、
ライブに行けたついでに「制作が助かりそうな写真が撮れる=ラッキー!」と考えました。

ただ、勝手にお客様のところに行くのはよくないと思ったので、
了解を得て、連絡を取りました。
時間の調整をしていただき、1日だけの撮影行きました。
▼ちゃんと撮りに行きました図
DSC_1171.jpg

撮影は1時間30分程度でしたが、
会社の中の雰囲気を知れて、よかったです。
スタッフの方も忙しくされていたけれど撮影に協力してくださって本当に有難かったです。

折角遠出したけど、結局したいことがあまり見つからないまま、
お土産を買うのに奔走し、3日で4万歩くらい歩きました。
おかげで足が凄く筋肉痛ですが、
歩くのって楽しいなぁと気づくよい旅になりました。

そして、急ですが薬師寺さんと、富士山を登る約束をさっきしました。
その為にはまずはちゃんと歩く練習をして、何万歩歩いても疲れない体を作らなくては。

体力をつけて、もっと仕事を頑張れる気がします。

書籍の内容と遜色のないPDFを無料プレゼントしております。
売れてる人しか知らない!売れるホームページの10の常識
過度な営業は一切しておりません。
お問合せ