個別記事のページです

2018年4月 2日(月)
このエントリーをはてなブックマークに追加

2年前と比べて少し成長できた自分を誇らしく思う

こんにちは、ホームページ制作Fの成松です。

もうすっかり春ですね、私は通勤距離が遠く運転している時間が長いので、
いろんな所で満開の桜を見かけます。桜かわいいです。

実は私はもうすぐFを卒業するので、今回が最後のブログとなるのですが、あまり実感がわきません。
余談ですが、私が入社したのが4月13日、そして退職日も偶然4月13日となり、
ちょうど2年目となるその日に卒業となりました。すごい偶然です。

2年前と比べると、自分なりに成長したなあ、という思いがあります。
働き始めの頃は、何をするにしてもすごく緊張していたし、固かったと思います。
今でもビビリなのは変わりませんが、視野が以前より広くなって、
落ち着いた作業ができるようになったし、余裕があるから「ここはこっちのほうがいいかな」
などいろいろなことを考えて作業できるようにもなり、周りが見えるようになりました。

そして、自分の考えを文章で伝えるのが上手くなったと思います。
これは本当に、デザイン・メール対応など、いたるところで文章力が必要になってくる
Fだからこそだと思います。
次は口頭で伝えるのが上手くなりたい...と想います。課題。
それと単純にデザイン力も入社した時よりずっと磨かれていると思うし、
いろいろな面で、以前より成長した、と思える自分が誇らしくなります。
そして逆に、自分の苦手とも面と向かってぶつかってきたことも忘れないでいようと思います。
自分の苦手に対して、対策を考えて、工夫して、少しずつ改善できていった良い日々だったと思いますし、
この経験は今後もずっと活かして行きたいと思います。

それもこれも、今まで支えてくれた先輩たちと社長のおかげだと思います。
ありがとうございました。

ここまでスタッフがそれぞれ自由な会社はきっとないだろう、と思うし、
ここまで常識と外れている(悪い意味じゃないです)変な会社もきっとない気がします。
いろんなことが良い思い出となりますように。

私は諸事情により、もう少し肩の力を抜いて働ける場所を探そう、と思いFの退職を決意しましたが、
Fを嫌いになったわけではないので、これからはFacebookやブログなどを勝手に覗いては応援したいと思います。

20180330-n1.jpg

写真は、先週の花見で植木さんが撮影した素晴らしい写真を拝借します。
桜とっても綺麗でした。いろいろ話せて楽しかったしお肉も美味しかったです。
これが最後!と思ってお酒も遠慮せず飲んませて頂きました。私が一番酔っていった気がします。ごちそうさまでした!

書籍の内容と遜色のないPDFを無料プレゼントしております。
売れてる人しか知らない!売れるホームページの10の常識
過度な営業は一切しておりません。
お問合せ