個別記事のページです

2018年3月22日(木)
このエントリーをはてなブックマークに追加

枠を超えないブランド力の強さ


いつも大変お世話になっております。
繁栄する企業を創る望月聡です。

1年で作った信頼は1年で無くなる。
どのようにして継続した信頼は創られるのか。

枠を超えないように、
突拍子で大きくなっても信頼は創れない。という事を伝えていきます。

先日古い友人と飲み、
新しいことはしないのかと聞かれました。

望月聡の近況はこちらで書いております。
https://www.facebook.com/house0529

最近では仮想通貨やフィンテックや海外の富裕層を利用した仕掛けなど。
WEB業界にいるからこそ、新しいものを取り入れて、
大きくなっていくのでしょ。と言われました。

そんな事は一切しません。
今年も13年間やってきたことに対して、
さらに磨きをかけるだけであり、

老舗企業が和菓子を創るのと同じで、
新しい甘味料を入れたり、フルーツを入れたりするのではなく、
より良い砂糖を創り出す事に精を出します。と伝えました。

枠を超えずに、
精査した厳選された材料から無駄なものを省き、
さらにより良いものを研ぎしましていく。

企業の重みというものは、
そういった所に出てくるのだと感じています。

1つ1つの基礎があるからこそ、
何十年も続き、変わらない美味しさがあり、変わらないファンがいてくれます。

同じ砂糖だけど、砂糖の産地を変える。
お客様にはわからないけど、創り手は大真面目で考える。
お客様には時を経て、心地よさがそこに生まれる。

この心地よさこそが、お客様に愛される理由であり。
老舗企業の強さとブランド力に繋がる。

1年で創れるブランド力とは1年で忘れ去られます。
自分の企業で何年も積み重ねてきた努力は人から好かれます。

枠を超えずに、その中にある精査できない部分を磨き続けると、
誰もが真似をできない場所に出会います。
その出会えた場所は、時間でしか買えない場所となります。

時間でしか買えない場所だからこそ、
他社のことを気にする事がなくなり、余裕が生まれます。
自分は自分の道を歩くことで結果がついてきます。

会社の歴史は誰にも到達できない時間の歴史です。
その事に誇りを持って頂き、会社を運営するのでなく。
歴史と時間をお客様に、多くの方に伝えて楽になって欲しく願います。

物事は時間でしか解決できないものばかりであり、
人間の時間が有限なのです。

人は時間が有限の中で、歴史にお金を出して、
購入できる素晴らしい世界だと気が付いています。

その技術こそ誰もが欲しているものであり、
その技術の先を見てみたいと、多くの人が思っています。
小さな技術の積み重ねで、大きな技術に繋がり、信頼となる。

歴史と時間軸を多くの人に伝えて、
新しいその先の技術を開発する繁栄する循環を創ってください。

参考にして頂けると幸いです。

過去のメルマガはこちらから見れます。
https://www.web-f.net/cat3/

上記の内容は転載やシェア自由です。
メルマガの登録は下記から出来ます。
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=ylTEvDpwmUIRnM

20180322_100736.jpg
書籍の内容と遜色のないPDFを無料プレゼントしております。
売れてる人しか知らない!売れるホームページの10の常識
過度な営業は一切しておりません。
お問合せ