個別記事のページです

2018年3月13日(火)
このエントリーをはてなブックマークに追加

春と一言に背中を押されて

ホームページ制作Fの足立です

あたたかくなってきたこともあり、寒いといういいわけもきかなくなってきたので、
あまりに行動範囲が狭く、引きこもり気質の私を見かねて
前々から周囲に言われ続けていたのですが、
そろそろ車か単車...と考えております。
車の方がこの大分ではなにかと便利かと思いますが、
原付もお値段がお手ごろで可愛いデザインがあっていいですね!
フットワークの軽さというか、出かける感(?)があっていいです。

しばらく前に、パーソナルトレーナーの方がFに来て、
スタッフに正しい姿勢や歩き方を教えて下さるという機会がありました。
そのときに「一番(姿勢が)酷い!」との認定を頂いてしまい、ショックで...。

姿勢の悪いことは自覚していたので、
普段から小まめに姿勢を気にしたり伸びをしたり、首まわりや足の軽いストレッチも
多分割りと頻繁に行って、仕事中きにかけていました。
(そのせいで奇行に見えてないか心配ですが)

首がこっていると頭に血が行きにくくなってぼんやりするそうなので、
なんとなく集中できないときは首のストレッチを。
デザインが思いつかなかったり、仕事で行き詰ったときは一旦席を離れて歩いてみたり。
仕事の中で不調と紐付けて対処を行うこともするようになっています。
自宅でも実はちゃんと軽い運動を!

特にそういったことを気にかけるようになったのは、
Fの中で健康について聞いたり、不調になれば気遣っていただいたりする
ことが多くあったからでした。本当に健康について考える時間が増えました。

しかし、こつこつと気をつけているつもりでも、間に合っていなければ意味が無いですね...
仕事への影響というのも大きな体のこと、仕事と同じように自分に負けずにいきたいです。

20180313.jpg

まずは出不精をなおします...Fのみなさんのアクティブさ(ブログ参照)に続きたいです...
書籍の内容と遜色のないPDFを無料プレゼントしております。
売れてる人しか知らない!売れるホームページの10の常識
過度な営業は一切しておりません。
お問合せ