個別記事のページです

2018年3月 7日(水)
このエントリーをはてなブックマークに追加

人の良いところを見つけられる人に

こんにちは。ホームページ制作Fのあべです。

Fに入社して半年が経ちました。あいかわらずマイペースに楽しくお仕事させてもらっています。


先日新人の古瀬さん歓迎会兼さおりさんおかえり会がありました。

前回のブログにも書きましたが、さおりさんとは同じ案件に取り掛かったものの

お話をする機会がなく、この時に初めてゆっくりお話させてもらいました。

私は入社前からさおりさんの存在は知っていて、過去のブログがとても印象的で

おもしろかったので、ひそかにさおりさんのブログのファンだったこと、

又、退職してからもFのブログを書いていて「Fは私そのものでした」という名言とともに

退職した人がそんなブログを書けるなんてすごい!と、感銘をうけたことが

私のFに就職したいと思うきっかけのひとつとなりました。


という話をさおりさんに伝えたらすごーく喜んでくれて、話してみたらもっと好きになりました!

それだけでなく私のことをとってもほめてくれるんです!

・ポジティブ! ・日記から元気オーラがあふれてる!

とかなんとかほとんど接してないのに本当に色々言っていただいてとても嬉しかったです。

私以外のメンバーにも色々声をかけているさおりさんのお話に耳を傾けながら、

さおりさんの上辺で言っていない心のこもった伝え方、興味をひく言葉のチョイス、

相手が気持ち良くなる話し方等々、話術の中にも素敵なホームページを作るのに必要な技術が

込められているのでは!と感じました。


●見ている人が心地よいと感じるホームページ


●自分でこの商品を買いたいと思えるホームページ


それを作るには、こういう人としての器量や質も関わってくるのだと思いました。

人の良さを見つける、それを気持ちよく伝える、更に引き出す!

Fのホームページ制作ではとても大切な事です。

私もそうなれる様にこれからも日々努力して感性も磨いていきたいと思います。
S__5677093.jpg

写真はペットのちゅちゅ。冬の間は暖をとるためにべったり私にくっついてますが、
そろそろ暖かくなってくるのでそっけなくなってくるかな?

書籍の内容と遜色のないPDFを無料プレゼントしております。
売れてる人しか知らない!売れるホームページの10の常識
過度な営業は一切しておりません。
お問合せ