個別記事のページです

2018年3月23日(金)
このエントリーをはてなブックマークに追加

1日のスケジュールを細かく立てることで見えてくるもの

こんにちは。ホームページ制作Fのなかぞのです。

先週末から1日のスケジュール表を皆で書くことになりました。
今まで付けている人もいましたし、私もどの作業がどれくらいかかってるのか
把握するためにつけていました。
ただ、それは自分の中だけの世界でした。
今回のスケジュール表は自分だけではなく、他の人に見せることで
悪いところは指摘しあえるし、いいところは褒め合える。
そして、進捗を熟せてる人の仕事の熟し方を参考にできることが嬉しいです。
たしかに、ずっとどんな感じで熟しているんだろうと気になっていました。
そういった様々なメリットがあって、実際にやってみていい制度だなと感じました。

1つの作業にもさらに細かく作業分けして、何時までにここまで仕上げるとか
何時には見せるとかスケジュール立てていくことで、1つ1つの細かいことをクリアしていけるので
デザイン1つでも、どの部分にかかっているとか、案外早く終わってるなとか自分でも分かります。
まだ1週間たったばかりですが、こういうのをどんどん見つけて次へ次へと活かしていきたいです。

あと18時帰りを目指して、やっていましたが18時エンドで考えてはだめだとも気付かされました。
18時エンドにするとはみ出た時間でメールなど細かいことをすることになり結局帰れないことになるので
それからは17時エンドで考えるようになりました。
ただ、自分の中でまだ18時までに熟せないと思っているものは無理して18時にするのではなく
19時終わりなど、少しずつ時間を縮めていくと無理せず、進捗をこなしていけます。

私もニュースレターはどんなに頑張ってもいつも18時~19時が限度です。
でも限度だ、と決めつけずに毎月毎月少しずつ縮めていきたいと、スケジュールを立てていて思いました。
早く終わってスッキリ帰りたい・・!次の月も頑張ろう。

こうやって参考にしあって、指摘しあって、皆で気持ちよく18時帰りができることが一番気持ちいいことだ、
と思い描きながら実現できるように毎日コツコツ頑張って行きます。

今日の写真はこの間贅沢してきた旅館にあった図書館です。
全体的にとてもいい雰囲気の旅館で、全て大満足して帰りました。
県内なので月1で泊まりに行きたいくらいです・・・・
180323.jpg
そして、週末は新しいカメラをお迎えに行くのでワクワクでしかたがありません。
買おうとおもってから自分が思っているより時間がかかりました。悩みました。
ようやく決めたカメラに慣れるまでに少し時間がかかるんだろうと思いつつも、そんな時間も楽しみです。
飽きない趣味だなあ・・・と思います^^

では、今週もお疲れ様でした!
書籍の内容と遜色のないPDFを無料プレゼントしております。
売れてる人しか知らない!売れるホームページの10の常識
過度な営業は一切しておりません。
お問合せ