個別記事のページです

2018年3月 1日(木)
このエントリーをはてなブックマークに追加

いつも最初は滑る-繁栄する会議


いつも大変お世話になっております。
繁栄する企業を創る望月聡です。

私自身が人生の4章をスタートしたという
今月のニュースレター1枚目を書かせて頂きました。
https://www.web-f.net/news/2018-03.html

内容は人として、
愛を1番に考えて生きるとどうなるのか。
という、自分の人生の4章のスタートをしたということです。

先週の金曜日に500万円ほどする波動測定器で、
身体全体を図ってもらいました。

すると、私の感情の1番が愛でした。
2番目が悲しみ。3番目が喪失感でした。

機械でも私自身が愛で生きているということが、
実証できて嬉しく思った瞬間であり、
診断の結果は超健康になっていました。

人生を生きる上で、なによりも大切なことは、
信頼を掴んでいくことで、信頼に重きを置いていくと、
人生はどんどん繁栄に向かっていくと感じております。

繁栄する生活とは、悩ましい出来事がほぼ無い生活となります。

どんな小さな約束でも守り、信頼を落とさないようにする。
人に誤解されても、自分に嘘をつかなければその先に良い結果が出ます。

何十年後にわかってもらえば良いだけです。
偽物はバレるが、本物は隠すことが出来ない。

私のこれからの人生では、人と付き合い。
知り合った人には愛を一生与えるという信念でスタートしました。

4章の最初は滑るというのは、
先週ヨガで出会った素晴らしい人が入社したと報告した時の話です。
https://www.facebook.com/house0529/posts/1756237077773704

2日後にヨガにいくと、入社保留にさせてください。との話です。

何事もよく思います。
初めてのことはうまくいかない。よく滑る。

大きな会社の依頼や素晴らしい人の求人が来ても、
こちらの器は整っていると思うのですが、
細部の対応が整っていない為、相手が警戒をしてしまいます。

細部のブランド力が足りていないのです。

器量(棚)は合っているのですが、
微妙な棚があっていないことで警戒されます。

例えば、
今日から年収2000万円を10年続く人。
10年前から年収2000万円を続けている人。

器や価値は同じ物を持っているのですが、
細部における身のこなしや対応は明らかに違います。

今日からの人はガサツ。
10年間の人はしなやか。

相手から見ると、なんだこの田舎者は、
技術はあるけど、普通の対応もできないのか。

もう一方からすると、見かけより本質が大切では。
と、細部の部分で不一致が出てしまい相違が生まれます。

ステージが変わる時によくあることで、
良い話が来ても流れる時は大体、
そのステージの細部の身のこなしに慣れていないだけです。

そういった経験を何度もしてきましたので、
今回も4章のステージの身のこなし方を勉強して、取り入れもっと高い器に成長してます。

ステージの違う。
新しい最初の出会いは衝突がなければ面白くなく。
こちらの対応を変えるだけで、
滑っていた案件が面白いほど良い方向にいきます。

棚は合っている。
息は合っているのですから細部の微調整でうまくいきます。

原因としては、
そのステージのやり方を知らなかっただけです。

今回は入社を保留している、
素晴らしい新人さんからメールの仕方を学びました。

そのステージの人がどのような対応でお客様を幸せにしていて、
どのような言葉遣い。
メールの対応をしていたのかよくわかりました。

解析を進めていくと、
このようなメールの書き方なら、
自然とお医者様からも好かれていたわけです。

社員を全員呼び、
今日からこのメールの内容のように返信するように。

もっと自然に心地よくなり、自然に愛に溢れて、
ストレスなくお客様とお話できるように、
会社のメールの内容を全て変更するようにしました。

先週から送っているFからのメールは、
心地良いなと思って頂けるとうれしいです。

新しいステージには、新しいステージのやり方がある為、
最初は仕方なく滑る結果となります。何百回も体験したからよくわかります。

滑った時に自分自身をどこまで変えれるのか。
そのステージをクリアできる方法です。

見たことのない人に好かれて、
出会って話してみたいです。

そうやって自分が変われば、
今までと同じ悩みを抱えない生活が自然とできてきます。

自分が変わらなければ、
同じ悩みに何度も苦しむだけで、自分が1番損をする。

同じ失敗や同じ悩みを、
人は学習能力があるので、2度する経験する必要はないと考えます。
楽しいことを何百回も経験したいです。

社会は人で出来ているからこそ、
人を変えるより、自分を変えたほうが楽に繁栄していきます。

始まったばかりの4章のクリア後は5章です。
5章ではどんな人と出会えるのでしょうか。楽しみでしかありません。

愛だけを持って仕事をするような、
毎日を送れて、それを好んでくれる人が多くまわりにいて本当に幸せです。

楽しい日々を過ごさせて頂いております。

今後とも長いお付き合いをよろしくお願いします。

過去のメルマガはこちらから見れます。
https://www.web-f.net/cat3/

上記の内容は転載やシェア自由です。
メルマガの登録は下記から出来ます。
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=ylTEvDpwmUIRnM


20180301_112105.jpg
書籍の内容と遜色のないPDFを無料プレゼントしております。
売れてる人しか知らない!売れるホームページの10の常識
過度な営業は一切しておりません。
お問合せ