個別記事のページです

2018年2月16日(金)
このエントリーをはてなブックマークに追加

男二人で旅行に行く決意をしました

こんにちは。ホームページ制作Fの小島です。


土曜日に保育園の発表会があり子どもたちの勇姿を見に行ってきました。
4月生まれ、6月生まれと早生まれなのもあるんですが、
一番キレッキレに踊ってて感動しました笑


特に真ん中の子の成長ぶりにはびっくりで、
全然恥ずかしがらずに踊ってて驚きました。


去年は舞台上で泣いてたのに・・・


Fでは他のスタッフも書いてましたが、
18時帰りを本気で達成しようと取り組んでいます。

デザインは考えれば考えるほど、
時間をかければかけるほど良いものが出来る。
それは仕方がないことと
昨年当たりまでは思っていたのですが、
そんなことはありませんでした。


もちろん最高に良いものを作るには時間がかかります。
でも、18時帰りという目標(ゴール)を決めると、
そこに向かってやるべきこと、やらなくても良い無駄なことが見えてきます。


・イラストや写真を探すのに時間がかかっている
 ⇒素材集を作れば短縮できるかも

・仕事を外部に依頼するのに時間がかかっている
 ⇒いつでも渡せるようにファイルをきれいにしてれば問題ない

・今は見えていないボトルネックがあるかも
 ⇒Googleカレンダーに全ての作業を記録しよう

などなど。
見えてなかった残業を誘発するものが沢山あります。

それを一つ一つクリアしていく。
最初から18時帰りを完璧に守ることは難しいですが、
18時帰りに挑戦し続ける考えることで、
今年18時帰りを達成していると思います。


挑戦し続けることを止めないFはすごいです・・・
私がFに入社してから大きく社内外の環境は変わっています。
まだ3年くらいしか経ってないのに。


子どもたちみたいに後先考えずに挑戦を続けることは出来ないですが、
しっかりと一歩ずつ前に進んでいきたいと思いました。



そして、真ん中の子の成長を肌で感じたので、
男二人でたびに出ようと決めました。

待ってろ東京ドームシティ。
待ってろルパンレンジャー、パトレンジャー。

旅行の予定をたてるのがとっても楽しい今日このごろです。


180220_henshin.jpg

書籍の内容と遜色のないPDFを無料プレゼントしております。
売れてる人しか知らない!売れるホームページの10の常識
過度な営業は一切しておりません。
お問合せ