個別記事のページです

2018年2月14日(水)
このエントリーをはてなブックマークに追加

逆算して頑張ろう

こんにちは。ホームページ制作Fの植木です。
このところうまくいかない感覚に陥っています。
それで、今日は私を含め数人で集まって話し合いをしました。
共通する問題点は逆算がうまくいっていないという点でした。
逆算して作業するためにはどうしたら良いのかまで話し合いました。

その後、そもそもなんで私は逆算できなかったのかなぁと個人的に考えました。
そうすると、結構悲しいことに気づいたのですが、今ネガティブになっているだけかもしれませんが、
あまり全てにおいて良いイメージを持って逆算して何かをしたことないなぁと思いました。
事を起こすまでにまず思うのは、失敗するかも、問題を起こすかも、ダメかもしれない、つまんないかも、などなど。
未来を想像しても、まず良い結果を思い浮かべられない、快か不快かでいうと、
不快になる。それで、自然と避けてしまい、目の前のことを一生懸命やるだけになる。
それから、単純に進捗の遅れを取り戻そうとして、目の前のことに躍起になる。
それで、うまくいくこともあるんだけど、うまくいかなくなると、
益々盲目的に一生懸命やる、疲労する、うまくいかないことに不安が募る、
さらに悪くなると、これだけ一生懸命やっていることを言い訳にしてしまうかもしれません。

言い訳とか、自己防衛しだしたらもう人間終わりだと思うので、
明日から逆算で頑張っていきます。
すると、今度肩に力が入りすぎる短所が出たらどうしようとか思うのですが、
良い結果のイメージから逆算して、頑張ろうと思います・・。
良いイメージを持つとしたら、将来ちゃんと逆算して考えられるようになって、
この文章を見て、そんな時代もあったと思い返せるようになりたいです。
9e1ba08a10d68dcea789e601b89954dd_s.jpg 
書籍の内容と遜色のないPDFを無料プレゼントしております。
売れてる人しか知らない!売れるホームページの10の常識
過度な営業は一切しておりません。
お問合せ