個別記事のページです

2018年2月15日(木)
このエントリーをはてなブックマークに追加

気にしないように気を付ける


こんにちは制作のしもかわです。

週末は観劇や人に会う用事でバタバタするので
せめて作業だけはバタバタしないように、
今週終わらせるものは終わらせようと時間に区切りをつけて作業を進めています。
終わらせよう!と昨日は焦りそうになったので一旦落ち着いて軌道修正。
焦ると周りが見えなくなってしまうので、焦りをなくしていきたいと思います。

さて、最近私は個人的に「気にすること」を減らすように心掛けています。
あの人のあれはいったいどうなったんだろう?
とか、
なんで今あの作業をやっているんだろう?
とか、
あれはどうなった?これはどこまでいった??
とかを
しょっちゅう気にしていて、自分の作業に集中できないし、
なんでやねーんと頭を抱えることが常でした。

その分頭の疲れもよく溜まっていたと思うので、
色んな作業を片付けるついでに
よし、気にしないぞ!と頭で考えていく事にしました。
偉い立場にいるわけでもなし、
とにかく信じてみよう、とすることにしました。

ちなみに、今週は大きく気になったことが
3つありました。
・メールについて
・指示出しの仕方について
・報連相について
気にする回数が減ったのかは、これまで数えていないのでわかりませんが
常日頃から気になるものですし、上の3つは絶対的に指摘しなければならなかったものだったので、
不必要に気にしすぎていたわけではないんだろうなと感じます。

いくら私が何かを気にしていたところで
何かが変わるか?と言われたら、変わらない事がほとんどなので。
自分自身もそういう点に気を付けて、気にすることが少なくなればいいなと思います。

目標は早く帰ってごまちゃんとあそぶこと!
(帰りが遅いと休日しか遊べず、、母親に心変わりをして愛想つかされないかと不安で不安で)

201802151.jpg


書籍の内容と遜色のないPDFを無料プレゼントしております。
売れてる人しか知らない!売れるホームページの10の常識
過度な営業は一切しておりません。
お問合せ