個別記事のページです

2018年2月 9日(金)
このエントリーをはてなブックマークに追加

実作業時間を見極める

こんにちは!ホームページ制作Fの花宮です。
なかなか暖かくならない日が続きますね。
こんなに寒い日が続いてたっけ。と思うのですが、多分毎年同じことを思っています。笑
早く暖かくならないかな。


他の人も書いていますが、少し前に始まった18時帰りについて、私も触れてみます。
昨日が3回目となる18時帰りでした。
いつも1日に大体どういう動きをするのかを考えます。
午前中はデザインをして午後に対応は回して...と
あれこれ自分なりに考えてみます。


ですが、作業に入ってみると
その時の想定作業時間に対する実作業時間に差が生まれているということに改めて気付きました。
色々と外的要因もあるのですが、自分の作業スピードを軽く考えすぎている時が多くあります。
私は作業が早い方ではなく、対応・デザインにしても正直他の人より時間を掛けてしまいます。
それはもう諦めて、、というと言い方が悪いですが、
今の最大限できるスピードで物事を考えても良いのかなと思いました。


もちろん、早い人の真似をしたり、締め切りを前よりも常に意識したり、
そういった努力はずっとしていきます。
亀並みですが、そうやって少しずつスピードを上げていって、
18時帰りの中で出来ることを作っていければと思います。


私生活の面では、久しぶりの18時帰りでした。
前職では、16:45が定時、18時には全社員が帰っていることがほとんどで、
なんだか昔を思い出しました。
仕事が終わっても、学生の頃と変わらず遊び回ってたな~~と。
そんなことも18時帰りなら可能です!


ご飯を食べてお風呂に入っても、まだまだ時間が余り途方に暮れました。
そして、いつもと変わらないゲームをずっとしてました。笑
いつもと何も変わってないぞ・・。いやゲームはいっぱいできたけど。
せっかく時間があるなら、スポーツでも何か始めようかなと考えてる今日このごろです。

18時帰り

書籍の内容と遜色のないPDFを無料プレゼントしております。
売れてる人しか知らない!売れるホームページの10の常識
過度な営業は一切しておりません。
お問合せ