個別記事のページです

2018年2月21日(水)
このエントリーをはてなブックマークに追加

お金を稼ぐことは簡単ですが有益に使うことは難しい-繁栄する88メルマガの時間

いつも大変お世話になっております。
繁栄する企業を創る望月聡です。

お金を稼ぐことは意外と簡単なのですが、
有益に貯めることと有益に使うことは難しいと考えます。

経済的観点から見ると、
お金はお金を稼ぐことが1番効果的だと感じます。

お金持ちは有益にお金に働いてくれ事を、
考えているからお金が貯まります。

10億から12億のお金を稼ぐこと。
0円から2億のお金を稼ぐこと。

同じ2億のお金ですが、
どう考えても、
10億から12億稼ぐことのほうがとても簡単なことです。

有益にお金を使い稼いでもらう。
繁栄する会社でも当てはまると考えます。

どこにお金を使うかで会社は伸びる。

私達はいつも現実を目の当たりにしております。
ホームページが30万が高いといっている企業はあまり伸びていません。

高い車に乗ってる社長がいます。
車は600万ですが、ホームページの30万円は高い。

夜のお店で使うお金は豪勢。
アドワーズや広告にもお金を使う。
しかし、ホームページ制作のお金には使わない。

私達の伝え方が悪いのも確かですが、
過去の成功実績から見ても確率論は高いです。

そう考えていくと
社員に還元したほうが良いのに、欲に使ってしまう。
お客様に還元したほうが良いのに、欲に使ってしまう。

欲より遥かにコストパフォーマンスが高いのは
ホームページだと思うのですが、欲にお金を使ってしまいます。

恐れや恐怖で心を開かないから。どんどん孤独となっていきます。

家や車や不動産。
物にお金を使ったほうが、物が残るから安心です。

しかし、1番大切なものは信頼に使うことだと思います。
信頼できる仲間がいれば、孤独とは無縁で不安もなくなります。

私はホームページで人生が変えられると本気で思っています。
そして、ホームページで繁栄する企業ができるとも思っています。

ホームページで稼げるようになれば、
上記で伝えたものは全て手に入ります。

もう1点思うことは、求人採用費に多額のお金を使う。
これは社長の気持ちが変わり、社内環境を良くすると0円で優秀な社員が来ます。
助成金を絡めるとさらに120万円も国からもらえます。

昨日このような方が入社しました。
https://www.facebook.com/house0529/posts/1756237077773704

何にお金を払って安いと感じ、
何を高いと言っているのか勿体なく思います。
稼いでからお金は使えば良いのです。

しかし、多くの人に助けられて稼いだお金は、
自分の欲のためには使えません。

これに気がついたお客様は、やはり先に進んでいます。

この前は500万円でホームページのお仕事を頂きました。
さぞかし利益があると言われました。

しかし、制作公開まで10ヶ月かかります。
残りの4ヶ月はもう1人追加です。残りの1ヶ月はあともう1人追加です。

全部で人件費で15ヶ月分かかります。
私は社員に30万円毎月払っていますので、これで450万円です。

私の取り分は50万円。と行きたいところですが、
失敗すれば成功するまで相手が諦めるまで付き合います。

月々の管理は8950円です。

成功するまで付き合うので終わりはありませんが、
あとは赤字でも付き合うだけです。

それは信頼を掴むためにしているだけです。

全然利益無くて良いです。
信頼があり、お客様が儲ければ、自ずと返って来ます。
そのやり方が1番楽だから13年間しているだけです。

とはいえ、社員が30万円毎月もらい、
お客様が喜べば別に社長はお金なくても良いでしょう。

ウォーレンバフェットも中華の大富豪も私生活は質素です。

経営者はただの仲介業者であり、
経営者こそ質素に生きても、愛に包まれて生きていけます。

人としての器を大きくしたいだけです。
器と信頼さえあれば、いつでもお金は稼げるようになります。

有益な投資先を探していくことこそが、誰もが幸せになり、
最後には自分が1番幸せになる正しい人生の道だと感じます。

繁栄する企業はホームページで創っていけます。

参考にして頂けると幸いです。

今後とも長いお付き合いをよろしくお願いします。

20180221.jpg
書籍の内容と遜色のないPDFを無料プレゼントしております。
売れてる人しか知らない!売れるホームページの10の常識
過度な営業は一切しておりません。
お問合せ