個別記事のページです

2018年2月14日(水)
このエントリーをはてなブックマークに追加

人はいつからでも幸せになれる-繁栄する88メルマガの時間

いつも大変お世話になっております。
残業の日も減りつつ良い状況になってきています。
ホームページ制作F望月聡です。

人はいつからでも幸せになれる
今日は少し変わった見方をしてみたいと思います。

人はいつ幸せになれるのでしょうか。
そもそも。幸せになろうとしているのでしょうか。

幸せになれる方法は簡単です。

本当に幸せになっている人から、
情報を素直に聞いて実践すれば良いだけと感じます。

しかし、残念なことに、
人はなぜ正論を言われると怒るのでしょうか。

正論こそが事実であり、
意地とか信念とか見栄とか一切いらなく。
真実は1つのみ存在するといつも考えます。

幸せになっている人に教えをもらい。
その通りにして幸せになれば良いと常々思います。

現実的に幸せから幸せを創るほうが、
何倍も大きな幸せで暮らせるようになります。

自分で考えて実行する時は、
その人より幸せになってから応用して考えれば、
その人よりもっと楽に幸せになるのも事実です。

それなのに、
成功していない人ほど人の話を聞きません。
逆に成功者している人ほど、人の話を純粋に聞いて実践をしてくれます。

成功者ほど人の意見に耳を傾けている。

よくよく考えると、
成功者ほど、人の話を聞かなくて良いと思いますよね。

とっても面白い世界ですが、
日曜日に事実を目の当たりにした体験がありました。

2日前に東京から来て頂いた2人ですが、
私の言うことを全て受け入れてくれました。

大物が大分にFACEBOOKの内容
https://www.facebook.com/masuo.chiba/posts/1851063904966417

13時間以上連続でずっと話をしましたが、
常々言っていたことは、
望月さんは1ミリも間違ったことを言っていない。全て正しい。
と言ってくれていました。

しかし、このようなことも言っていました。
あまり内容の無い経営者だったら怒ってすぐに帰るでしょうね。

その通りです。

言うことを聞いてくれる人ほど成功するのは、
Fの社員も全員知っている事実です。

それは何故かと言いますと、
私自身が経営者の幸せということを追求して追求して来たからです。
多くの経営者より今の地位で私は幸せだという自信があります。

だからこそ、
全て伝えられるし、そうなって欲しいからこそ、
毎回本質ばかりを伝えております。

過去の本質はこちらから見れます。
https://www.web-f.net/cat3/

自分の会社が良いからこそ言える。
ストレスが無いからこそ、人を騙すようなことや、
自分のブランドを下げるようなことは一切する必要がありません。

幸せだからこそ、
幸せでお金を稼げる世界で、
ずっと13年続く会社を今でもしております。

幸せは幸せで上書きすることができるからこそ、
幸せな成功者はずっと幸せな成功者でいれると思います。

そうでない人は、
不幸せを、幸せや快楽や欲で上書きするから、
不幸せに戻ってしまいます。いつまで経ってもキツイ人生です。

1つでも不幸せ(マイナス)があると苦しいです。
全部幸せ(プラス)に変えることが、幸せの上書きとなります。

当然、全部幸せにするのは大変なことですが、
しかし、そこが1番楽な世界があり繁栄するようになります。

不幸せな部分を消す方法を何年も考えて消してきました。

不幸せな方法を解決するまでには何年もかかりましたが、
解決したらすぐに教える事ができるものばかりです。

数学に例えると簡単です。

数学は方程式を編み出すのに何十年とかかりますが、
方程式が出ると、方程式を教えれば難問が10秒で解けるようになります。

人生もそれと同じことと感じます。
なぜ、方程式を自分で考えるのでしょうか。

先人の苦労をなぜ自分もするのでしょうか。
自分で見つけなくても、教えてもらえば良いだけなんです。

多くの生きてる人はみんな楽になりたいと思っているのですから、
楽になればよいだけなんです。
楽な人が多くなると周りも楽になっていきます。

物事は、
情報と知恵とドライさがあれば、
人はいつでも幸せになれると日々感じます。

良い情報は良い人といると、良い情報が回ってきます。
その為には良い人格者になることが全てです。

知恵は聞いた情報を応用して、
聞いた人に返してあげることができれば知恵は生まれます。
そうすると、また凄い情報で帰ってきます。

成功するために、
見栄や持論を捨てるドライさがあれば良いだけです。
私自身は井の中の蛙だといつも思っています。

最終的に幸せになれば良いだけであり、
苦しい世界にいるより人の話を聞いたほうが速く楽にいけます。

社会は人と人で成り立っているのですから、
正しい人と付き合うことの方がメリットが大きく。
正論が響く人ほどお金持ちであり、幸せな人だと感じる日々です。

成功者は相手を騙す必要が無いため、
正しいことしか言わずに、責任を取れることしか言いません。
それは、リスクを犯す必要が無いからだと思います。

幸せな人は人から愛されている人です。
だからこそ、相手の信頼を裏切ることはしません。
相手が幸せになる責任を取れることしか言えません。

この2つの理論がわかると、
成功者を信じる必要性があるという答えが見つかります。

失うものがなくなってからこそ、
人に尽くせる日々がやってくるのも確かであり、
そういう人こそ正論が言えるからこそ、成功者になっていると思います。

自分の欲は最大のブランドを下げる要因だと日々感じます。

なぜ人は正論を言われると怒るのだろうか。

何か参考になると幸いです。

社内の人間模様を社員が書いてくれています。
https://www.web-f.net/2018/02/post-35804.html

今後とも長いお付き合いをよろしくお願いします。

繁栄する内容だけを毎週読みたい方は、
下記よりメールアドレスを登録下さい。
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=ylTEvDpwmUIRnM

営利目的ではなくお送りさせて頂いております。

本日115年の老舗企業より頂いたお礼文です。
20180214.jpg
書籍の内容と遜色のないPDFを無料プレゼントしております。
売れてる人しか知らない!売れるホームページの10の常識
過度な営業は一切しておりません。
お問合せ