個別記事のページです

2018年1月31日(水)
このエントリーをはてなブックマークに追加

仕事もプライベートも時間の有効活用をしたい

こんにちは。ホームページ制作Fのなかぞのです。

昨日、火曜日・水曜日は早く帰れるようにするためのトレーニングということで
18時絶対退社を言い渡されました。

今までの強制退社とはわけが違います。
18時までに1日の進捗をこなせるようにしていかなければなりません。
昨日今日は細かい作業をしていたので大丈夫だったのですが
制作となると、どうペース配分するべきかとても考えなければなあ・・と。
もしかしたら今まで残業2時間ありきの進捗で考えていたかもしれません。
18時までに綺麗に終われる進捗を改めて見直していこうと思います。

一番の改善点は
「自信がなくて躊躇していたデザインチェックを自信を持って清々しく?見せに行く」です。
心よ、強くなれ。

今までは残業ありきで考えてて退社時間のラインが
それぞれの中であやふやだったこともあり、1日の時間の目標も立てづらかったですが
全員共通18時って決まると、潔く物事が進めれるような気がしました。
分かってはいましたけど、いざ経験すると「やっぱりそうなんだな・・!」て感じです。

昨日は18時退社で帰宅ラッシュと重なることってあまりないので
帰宅ラッシュが何だか嬉しかったです。とうとう帰宅ラッシュの仲間入り・・♪って感じでした。
帰ってゆっくりお風呂入って、肌を労ろうと少し奮発したスキンケア商品を使って
そして、ずっっっっと待ち望んでいたゲームをして・・・とやりたいことができたのですが
お風呂~ご飯をゆっくりしすぎて結局いつもの時間くらいになってしまいました。
プライベートの時間を上手く使いこなせなかった・・悔しい!

今日はヨガがあるので、終わったら段取りよく終わらせてゲームをしたいです。
ただゲーム内でストレスを発散しては蓄積しての繰り返しですが。
でもみんなそんなもんですよね????

最近は肌の乾燥をなくしたい、理想の目もとにしたいと思って
化粧品を調べまくっては買ったりが楽しいし、
色んな所にいって写真を撮るのも相変わらず楽しいです。

この前夜景が綺麗で有名な別府のグローバルタワーに行ってきて
素敵な空間だったのですが、写真をスマホに写すのを忘れてしまいました。
私、グローバルタワーがなんだかわからなくて別府タワーのことだと思ってました。
全然違った・・。
とてもきれいなので別府に立ち寄った際は是非行ってみてください♪
昼も夜も綺麗です!

あとは、鶴見岳にいったことですかね~
20180131_1.jpg
銀世界とはまさにこのこと。
偶然SNSでとっても好みな写真をみつけて、調べたら鶴見岳で
最近私のまわりで行ってる友達や知人が多かったです。それほどなのか、と思い立って行きました。

ビビって手持ちの服で超防寒したら全く寒くなくてウキウキで雪の上をズボズボ歩いてました。
絶対行ったほうがいい場所ナンバーワン。冬だけじゃなくて春も秋も楽しめるそうです!
私ももう一回いきたい。銀世界。寒さに強い友達引き連れてまたいこうかな。
ただ、天気には要注意です!
天気によってはほんと綺麗じゃないしタイミングを逃すと雪がないとかにも・・・

あとは私の大好物いちごたると!!!!
誕生日に贅沢しました(自腹)とっても幸せでした(自腹)

20180131_2.jpg
ああ、まだ載せたい写真が・・・・もうすぐヨガなのでここらへんにしておきます・・・
では、本日もお疲れ様でした!
書籍の内容と遜色のないPDFを無料プレゼントしております。
売れてる人しか知らない!売れるホームページの10の常識
過度な営業は一切しておりません。
お問合せ