個別記事のページです

2018年1月30日(火)
このエントリーをはてなブックマークに追加

一生売るものがない時こそ最高のリピート

いつも大変お世話になっております。
繁栄するホームページ制作Fの望月聡です。

経営はリピートしてくれることが、
最大の利益となるのですが、
リピートは、リピートを考えなくなった時こそ最大に訪れると感じています。

リピートのことを一切気にせずに、
お客様に最高のものを提供する。

これ以上はもうない。となった時が最高に高いリピートが発生し、
人はさらに良い商品を欲しがるようになり、強い信頼が生まれてきます。

それは、その商品のリピートではなく、
他の方の紹介やもっと高い商品を買い替えてくれるなど、
さらに、高い要求をしてくれるようになります。

これにより、お客様の要望に応えるために、
会社の体制も質も上がり、
結果的により良いお客様が来るようになり、
お客様に成長をさせてもらえる結果となります。

自分たちから裏切らなければ、
ずっと関係性は続き、
お客様がその成長を支えてくれるようになってくれます。

ホームページを創りながら創業からこれ以上もう無い。
これ以上情報をもう出せない。
3~5年間はホームページを作らないで良い。最高のものが出来た。

と思えるものが出来た時が納品。を毎回繰り返しております。

出来た時は、私達はどうやって暮らそうか、
また新規のお客様を取らないといけない。
という不安を抱えながら、最初の頃は仕事をしてました。

しかし、自分のことを捨て身にすればするほど、
お客様との絆は深くなり、リピートも多くなりました。

そこも手を抜いていいと思う。
お客様がわからない所は手を抜いてあとで費用をもらおう。
と考えている時は、
リピートを意図的に左右する結果なので、結局リピートはありません。

そもそも、お客様は頭が良いので、そういう人に頼みたくないです。
お客様にかすかでも頼みたくない気持ちが芽生えると、依頼はやって来ません。
ましてや、正規の金額での依頼も来なくなり、値引きの対象となります。

だからこそ、
無駄に広告費を掛けて、
値引きやお客様を騙した分、新規のお客様で補っていく。

結局利益が減り、苦しくなるばかりの商売となります。

適正価格で購入してくれれば、
働いた分だけの利益で健全な経営ができるようになります。

お客様は難しいもので、
もう頼まないでくれ、
これだけ良いものだから頼むものなんて無いじゃないですか。

と言っても、
1度吸った甘い蜜を忘れることが出来ずに、
何か困ったことがあると依頼をしてきてくれるようになります。

そして、
5年持つホームページなのに、
さらにもっとして欲しくなり、依頼をしてくるようになります。

私達も喜んで欲しいと思い、
日常業務をサポートしていくと、
新しいサービスを生み出して、結果的に大きく喜ばれ、
さらに深い信頼関係なっています。

最初は売れるホームページを作っていました。
売れるのですが、どうもお客様が本当に楽にならなく。
売れるだけではお客様は幸せにならない事に気が付きました。
そこで、企業が繁栄するホームページを考えて制作することにしました。

これが喜んでもらえて、
お客様の会社がどんどん先に進むようになっていきました。

お客様に対して、いつも背水の陣で、
精一杯のサービスをしたら必ずたどり着き、
そういった心がけはお客様はわかってくれるようになり、
紹介するより、本人がさらに頼んでくれるようになっていきました。

損得勘定無く、全力で作り上げて、
メンテナンスがいらないように創り続ける。

一生売るものがない時こそ、
お客様に対して最上の愛を注げるときだと感じます。

その最上の愛を、
愛のわかるお客様に渡してあげると、
最上の愛以上で勝手に返ってきています。

誰に愛情を注ぐのかは非常に重要です。

6作目・人に愛を注ぐ。
https://www.web-f.net/2018/01/post-35774.html

ビジネスですので、お金で返って来ます。
いくら感謝してますという言葉だけを言われても、
正直、社員は生活が出来ませんので、感謝の言葉と依頼は大切だと感じます。

感謝と依頼もしてくれる人とは、
ビジネスのパートナーとして持ちつ持たれつの関係が構築できますが、
感謝だけの人は友達だけで十分です。

感謝して金銭の受け渡しもできて、
その金銭をもらった相手に対してもっと良くしてあげることをする。
この循環こそが繁栄する会社の基本だと感じます。

繁栄する仕事をしているのですから当たり前であり、
正しい仕事をする事が重要です。

お金は天下の回り物と考えないと、
良き人脈にも良き仕事にも出会えないと感じます。

お金はもらった人に対して、使うことが重要で、
稼いだお金で飲みに行ったり、散々しては誰も応援はしてくれません。

応援してくれさえすれば、いつでも良い環境ができると感じます。

人と商売ができる環境こそ、
そんな会社で働ける社員たちは、
独立などを考えずに、純粋な人として仕事をしてくれます。

繁栄する会社はいつでも創ることが可能です。
お気軽にご相談ください。

今後とも長いお付き合いをよろしくお願いします。

上記の内容は転載やシェア自由です。
メルマガの登録は下記から出来ます。
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=ylTEvDpwmUIRnM

2018-01-29 18.05.23.jpg
書籍の内容と遜色のないPDFを無料プレゼントしております。
売れてる人しか知らない!売れるホームページの10の常識
過度な営業は一切しておりません。
お問合せ