個別記事のページです

2018年1月19日(金)
このエントリーをはてなブックマークに追加

小さな楽しみを見つけて実行していきたい

こんにちは、ホームページ制作Fの成松です。
最近、天気が崩れていることが多く、
雨が降ると渋滞気味になるのでいつも少し早めに家をでなければいけません。
これが朝が弱い私には非常に辛いので早く晴れ渡る日が続けばいいな...と思います。

最近Fでは、私達が働きやすいように、ということで会社内のルールがどんどん変わってきています。
以前、19時半には帰ろうというルールができたときは、
まだ私自身気持ちがついていけず、仕事が遅れている時はやっぱり遅くまで残っていましたのですが、

今年から、18時から自由退社という新たなルールができたことで、
どうにか自分のために早く帰ろう、ゆっくり休もうという気持ちが強くなってきています。
せっかくの新しいルールを私が戻してしまうことはしたくない、と思うので
年明けから緩んでしまった感覚を戻して、挽回していきたいと思います。

そして少しずつですが、早く帰るようになってくると私生活の方でも
あれをしたい、という願望が出てくるようになってきました。
以前は願望があっても、体力・気力共に不足ししており達成できていないことばかりでしたが、

最近は、読んでみたかった本を借りにいったり、行きたかった野球観戦について調べまくったり、
好きな事をするために早起きしたり、前よりも小さな楽しみを見つけて実行していく、
といった事ができています。

昨日は、スマホで見れる「VR」が楽しい、というのを友達から聞いていたので、
いろいろとアプリを眺めていたら、私もやってみたくなり買ってしまいました。「VRゴーグル」。

ゴーグルの間に、対応アプリをダウンロードしたスマホを入れてみると、
お手軽なVRが体験できるものです。
意外と安いのもあり、お手頃価格で手に入れられました。
それでしばらく遊んでいたのですが、没入感や立体感がアプリによって全然違ってて面白かったです。

映像を見るだけなので、ビデオを見ているのと同じ感覚ですが、
すごかったのはGoogleの作っていたアプリでした。
電車内で女性が必死で逃げていくのを見て、後ろを振り返ったら謎のエイリアンがいたりして。
思わず、私も逃げないとやばくない...?という気持ちになりました。
新鮮で面白かったです。
高いゴーグルで、動く椅子や水滴が降ってくるギミックがついたら、
USJのアトラクションになるだろうなと思います。

あと、ジェットコースターに乗った気分を味わえる、というアプリも試したのですが、
これは酔いました。VR恐るべし。
飛んでいく風景を振り返るとけっこ細かいところまで映像が作り込まれていて、
どうやって作ってるんだろう、と本気で気になりました。
でも調べたら面白さ半減になりそうなので、一通り遊んでから調べてみようと思います。

ゴーグルはこういったものです。
家でこれをつけてくるくる回って遊んでいると、変な人を見る目で見られました。

2018.01.20-n.jpg

何を書きたかったかというと、やってみたいなと思ったこと、
小さな楽しいことでも実行してみれば、新しい発見があって楽しい。といったことだったのですが、
VRの感想が長くなってしまいました。でも楽しかったのは伝わったと思います。伝われ~。

書籍の内容と遜色のないPDFを無料プレゼントしております。
売れてる人しか知らない!売れるホームページの10の常識
過度な営業は一切しておりません。
お問合せ