個別記事のページです

2017年12月29日(金)
このエントリーをはてなブックマークに追加

大掃除

こんにちは。ホームページ制作Fの植木です。
今日は大掃除でした。
ホコリまみれになることを覚悟で向かうと、私と薬師寺はなんと
お庭を作るように言われました。
名前が植木だから植木屋さん的なことを任せるという理由らしく、面白かったです。

お庭作りはとても疲れましたが、完成して薬師寺と握手して喜び、
年末にいい思い出ができてよかったです。
はじめに写真を撮らなかったので説明しづらいのですが、
土を均したり切り株を一部切ったり重い石をひたすら運んだりと、とにかく疲れました。
DSC_0488.jpg
でも、終わったあとで二人して匠と呼ばれたので
ビフォーアフターの音楽を脳内再生してしばらく達成感に浸りながら眺めました。
そのあと中の掃除とPCのセッティングをしました。
パソコンのATXメインコネクタの抜き差しがうまくできず、
年明け一発目からPCとの格闘があることだけが心を暗くしますが、
なるべくそのことは忘れてお正月に身も心もまたシャキッとできるようにしたいです。

私は今年の3月に入社しました。
なんだかわからないうちに時間が経ち、色々な案件にも携わらせていただきました。
これからできるようになりたいことはたくさんあります。
当面の目標はやはりミスなく、迷惑をかけないように、正確に。
あと、早く帰らないといけないんだと思います。
今、脳を休息させるいわゆるマインドフルネスの本を読んでいるんですが、
残って頑張ってやっても完全には終わらないから家に帰っても気持ちの切り替えできない、
翌日もなんだか嫌なイメージが残ってしまう、っていうのはどうも悪いみたいです。
来年の課題は色々ありますが、クリアして行って自信を持って仕事できるようになったら嬉しいです。

最後になりましたが、今年はFの全ての方にお世話になりました。
本当に感謝しかないです。
少しでも一歩ずつでも成長していけるように、来年も頑張ります。




書籍の内容と遜色のないPDFを無料プレゼントしております。
売れてる人しか知らない!売れるホームページの10の常識
過度な営業は一切しておりません。
お問合せ