個別記事のページです

2017年12月31日(日)
このエントリーをはてなブックマークに追加

今年を振り返ってみて

こんばんは。ホームページ制作Fのなかぞのです。
今日は大晦日!もう2018年がすぐそこです。
本当に早かったなあと思います。

昨日今日は大掃除をして、きれいさっぱりして
写真の整理もして、さあ紅白を見るぞ!

と、なるはずの私の年末。
そう、この上記のことが叶いませんでした。
なぜなら、熱を出してばたんきゅーでした。
うそでしょ?と思いました...
インフルエンザを覚悟してましたが、それは免れました。よかった...
熱は下がったものの大掃除できる体ではないので先日届いた毛玉取り機で
2時間くらいずっとうぃーーーんと毛玉取ってました。

た の し い

いやーーーやりきった感がすごいです。買ってよかった。
正月休みが丸つぶれにならなくてよかった。よかった...

私の年末の悲劇はここまでにして
毎年思うのですが、Fで過ごす日々は本当にあっという間で
1日1日でみると長いのですが、1ヶ月1年と見るととても早いんです。
なんでかと言われるとはっきりとは言えないのですが・・・
とにかく早いです。

今年もいろいろありました。
半分以上は壁にぶち当たったり、躓いたりと苦しい方が多かったです。
それはそれはもう辛かったです。
会社として変わり始めた年だからなのかなぁ・・なんて思ってます。
それでも、スタッフの皆は皆でフォローし合いながら助けてくださって
本当にスタッフの温かさが身に沁みました。

11月12月は私がフォローに入ることがちょいちょいありましたが
息抜きになってとても楽しかったです。
楽しいと言えば、今年は自分のやってみたいデザインというのが
詰め込めたなと実感しています。
偶然見かけたちょっとしたデザイン、他のスタッフのデザイン
「いつか使える時に使って表現してみたい」ができたので
その時はずっと楽しいな~と思ってました。
その分作業スピードも早かった気がします。
楽しいって大事だなと思った年でした。
来年もこの「楽しい」が増える年になるように心がけていきます。
171231.jpg
話が飛び飛びになっているような気がしますが、最後に。
今年もお世話になった相棒ちゃん。
どこへいくにもとりあえず持っていっていました。
ブログに上げていた写真もこのカメラで撮っていました。

標準レンズだけでようやってんな、と思いますが
限られた中で最大限いい写真が撮れるまでは、レンズはお預けかな。
でも一眼レフほしい。でもこの子を使わなくなるってことはないです。
使いやすいし!!!!
また来年もたくさんの写真をとっていきます。

来年もよろしくお願いいたします。
では、良いお年を!
書籍の内容と遜色のないPDFを無料プレゼントしております。
売れてる人しか知らない!売れるホームページの10の常識
過度な営業は一切しておりません。
お問合せ