個別記事のページです

2017年12月20日(水)
このエントリーをはてなブックマークに追加

社員の健康具合で商品の目に見えないことが変わる。(良い仕事は良い体調)

今、望月が書いている6作目の書籍です。

社員の健康具合で商品の目に見えないことが変わる。(良い仕事は良い体調)

良い体調には良い仕事が付いてきます。
ストレスまみれで会社のことが嫌いで仕事をしていると、
その憎悪が仕事に入り込み良い対応もできなければ、良い商品もできなくなります。
怨念とか想いとか製品には関係なさそうなのですが、
タマゴボーロを制作している会社で出荷までに100万回のありがとうを聞かせて、
出荷しているお話があります。
ありがとうという言葉には、すごい力があり、
愚痴を言わずに100万回ありがとう。を言うと、癌さえも治る。
その瞬間にとにかく涙があふれ出す。
すごい体験をする。という書籍がたくさん出ているので、
読んで真に受けて一時期はかなりしたのですが、変わりませんでした。

100万回行ったかどうかはわかりませんが、気が付いたことがありました。
それは、感謝していない人が、愚痴をよく言う人が、ありがとう。を
100万回言うと変わるというだけです。愚痴を言わなくなる。
感謝していない人が、誰にでも感謝をするようになる。
すると、こんなに世の中とは有り難いことが多かったのか。
本当に世の中はありがたいなぁ。五体満足で生きていることが素晴らしい。
と思うだけで、仏教はネガティブになると同じで、色即是空。
一切は空である。この世には自分の想いだけで、幸せにも感じて、不幸にも感じる。
所詮は何もないのだ。というような、
やっと地獄の人から普通の人になれるだけです。
普通の人になれば、健康な食生活で、健康な良い人間関係になっていきますので、
病気とは無縁となります。
多くの人から見ると、普通が一番難しいという時期もありますので、
ありがとう100万回というのは、普通ではない人から見ると
良い経験なのかもしれません。

単純な人がこれを純真にすると、信仰が強くなり、菩薩さまは偉大。
などと、宗教に走ってしまうので、仏教はネガティブであり、
人はそもそも神の存在ということを忘れてしまうことにもなります。

人間はそもそも完全体で生まれてきています。
人としての尊き存在ということを忘れずに、1つで完全体だということを忘れずに、
多くの神仏に頼らずに、自分の存在に頼り生きていくことが重要です。
能力は無限に内からあふれ出すものであり、人間の自然治癒の再整理能力はいつでも、
最高の力を発揮してくれます。

私はパニック障害になり脳が壊れたと感じていました。
脳が壊れると回復はしないということを信じていたので、
ずっと壊れたままであると思っていました。
しかし、最新の文献を読んでいくと、脳は回復するということが
たくさん書かれており、脳は回復するのだ。と思い。
脳の壊れている回路に電気信号を流していくような、
イメージトレーニングをずっとしました。
すると、徐々に回復していくのです。今の私はとにかく元気です。
人間の思い込みというのは、とにかく凄くて、それを増して、
どんな時でも身体は再生する力を持っているのだと気が付きました。
どんな状態でも癌が治る人がいるのもよくわかる体験です。
薬が私は苦手なので一切使っていません。人としての能力を使うだけです。
それくらい、思いというのは身体にも影響があり、
製品や人間関係にも影響をもたらします。

タマゴボーロの会社の件ですが、ありがとう。を言い続けた商品は
なにか暖かいものを出しており、どこまでも愛されている。
国民的商品になっているのも確かです。思いは伝わる。
タマゴボーロを手に持つとなぜか、ほっとするのはそういうことなのかもしれません。

ありがとう。を言えば良いというわけでもあり、そういうわけでもないですが、
社員が活き活きとした環境で尊敬をして、
1人1人が神のような存在で創る製品は全く違います。
私たちのホームページはそういった状態で出来ているからこそ、
見た人が居心地の良いホームページがたくさんできていると感じています。
それを見た人、それを使っている人が幸せになるためにしか、
仕事をしていない力が商品に如実にあふれているのだと感じます。
同じ製品ですが、作り手によって物持ちが変わるのもこの出来事です。
外れの製品を引いた場合は、直しても、直しても壊れていきます。
作っている最中になにか嫌なことでもあったのでしょうか。

綺麗な人が作るものは、綺麗な心地よいものができる。
綺麗な人が集まる会社には、繁栄という名前が付くようになる。
私たちは心地よい人たちと心地よい実績を多く作っております。
https://www.web-f.net/ziseki.html
20171220_kenkou.jpg


書籍の内容と遜色のないPDFを無料プレゼントしております。
売れてる人しか知らない!売れるホームページの10の常識
過度な営業は一切しておりません。
お問合せ