個別記事のページです

2017年12月20日(水)
このエントリーをはてなブックマークに追加

社員は自分と同じ人間である

今、書いている6作目の書籍です。


社員は自分と同じ人間である


社員にも人生があり、人から生まれたものであり。
あなたと何も変わらない人生を歩んでいます。
ただ単純に同じ人間なのです。
ストレス耐性も同じです。欲望も同じです。
やりたいことも、感情も同じです。
ただ、我慢してくれているだけです。
無能な上司だと思い。我慢をしてくれているだけです。
安い給料をもらうために、我慢して働いているだけです。


自分が幸せな人生を望んでいるなら、社員も必ず幸せな人生を望んでいます。
言わないだけです。お金欲しいです。働きたくないです。遊びたい。
やりがいのある仕事をそこそこしたい。単純です。
しかし、あなたは働くことが好きで、社員に強制しようとします。
あなたが幸せになるために、社員の時間を奪うことをしていては、働きたくありません。
社員が自分の為に働く。
あなたも自分のために仕事する。
だからこそ、働けるのではないでしょうか。


どんな立場になっても、心臓があり、頭があり、身体がある。
人は人です。同じ人間なのです。
同じ人間が、人間を使って仕事をして、人間が楽になるために仕事をする。
感情を出させないようにしていても、友達の前では明るく楽しそうにしているし、
家での素顔は全く違う、仕事だからこそ我慢しているのです。
プライベートでは我慢していません。
仕事だから仕方ないというのは、言い訳です。ただの妥協です。
そんな妥協するのなら、
お金に頭を下げてお金のために働く会社を運営しているということです。


人生お金のために生きるなんて、なんてつまらない人生でしょうか。
あなたはお金の為に仕事をしているのかと聞くと、違うといいます。
しかし、お金の為に仕事をさせているのです。
同じ人間が、人間を使って仕事をして、人間が楽になるために仕事をする。
その対価がお金で返ってくるだけです。
誰が偉いとかを消すと、本当に素晴らしい人間が出てきます。
自分1人の1つの脳で仕事のことを考えるより、社員全員で仕事のことを考える。
私の場合は16個の脳で物事を考えるために、広がりも深くて、決断も早く。
良い決断を必ずできるようになっています。
1人で悩むなんてもうダサいのです。
私はずっと1人で考えてきました。
そうすると、脳が壊れてパニック障害になりましたよ。
アイデアマンという称号も良いのですが、それは単純にダサい。


ビットコインは世界のパソコンの力を使って今成り立っています。
世界のパソコンを使わずに、自分のところのパソコンだけで広げようと思えば、
広がるはずありません。
現在2017年の12月の時点でスエーデンの国の消費電力を超えました。
このままいくと、あと5年後には全世界の電力を使うようになるともいわれています。
多くの脳を使うからこそ、ここまで良いものが出来上がり、繁栄していくのです。
経営でも同じです。
社員の脳を使っていません。
もったいないです。
頭が16個あればそれは、良い経営ができます。
1つで考えていたものが16個になるのですから。
同じ人間として扱い、成長させていくと繁栄する会社には
社長の頭の代わりになる人が多くできてきます。
そうすると、私は頭を使わずにゆっくりと決断することができるようになっています
。同じ人間がいるからこそ、同じ待遇を作り、同じ同志にして、
同じ方向で考えてもらうようにしていきましょう。
必ず楽な繁栄する会社が出来上がります。
そうすれば、社長の代わりなんて誰でも大丈夫です。
私の会社の考え方は、ホームページ制作Fとしての考え方であり、
私自身の考え方ではありません。
社内の人が全員で会社の意見となり決定をしています。
そういうことが起きていくと、会社はもう私の物ではないなぁと感じて
とてもうれしくなり、勝手に回っていくようになります。
社員は自分と同じ人間である

書籍の内容と遜色のないPDFを無料プレゼントしております。
売れてる人しか知らない!売れるホームページの10の常識
過度な営業は一切しておりません。
お問合せ