個別記事のページです

2017年12月20日(水)
このエントリーをはてなブックマークに追加

正しい人に正しい光を与えると2倍輝く

今、書いている6作目の書籍です。

正しい人に正しい光を与えると2倍輝く

あなたの言うことは正論だけど、実際にはできない。何をもってできないといっているのでしょうか。
あなたの小さな常識を振りかざして、そのようなことを言われても
達成している方からすれば、単純に不愉快です。
井の中の蛙であり、井の中の蛙大海を知らず。という言葉を渡してあげたいと思うことが多くあります。
そのそも、繁栄する会社を作るきっかけになったのは、10年前に入ってきた社員のおかげです。
事あるごとに、そんなお金儲けをするんでしたら、私辞めます。やる気が上がりません。辞めます。
正しくないことをすると、すぐに辞めるというのです。私は悪魔で社員は天使でした。
悪魔のお金稼ぎはとにかくうまくて、ガンガン稼いでいきました。周りの全員から
盗賊のように、悪代官のようにお金を集めてきました。
経営とは、だまされる方が悪いと思う。企業当初の23歳でした。
そうやってお金を集めていくのですが、どうも繁栄するのではなく、
悪いことは一切していないのですが、悪行が広まっていくという何か、
ただのお金儲けのうまい人。という認識が広まっていきました。
同じお金を稼ぐにも、何か違う。天使の社員の言うことには、お前は経営をわかっていない。
つぶれたらどうするのだ。というばかりでした。
私は、弱肉強食のような中学と高校時代を過ごしてきました。天使の社員は、いじめなどは
一切ない裕福な進学環境で、学校・中学校・高校・大学を過ごしてきました。
そもそも、学校にいじめがないとか聞いたことがなく。見たこともなく。
私には信じがたい事実ですが、環境の良い家庭ばかりが集まる学校は、そういうもののようです。
辞める。辞める。と事あるごとに言うので、一回信じてみようと思い。
言われたとおりにお客様に対して、愛のある行動をしてみると、
なぜか、また頼んでくれるようになりました。
たまたま、良い人に出会っただけだと思い。次も天使の言うことを聞くと、
その人もまた頼んでくれる。正しいことをすると、客様からどんどん見返りが大きくなるので、
どんどん正しいことをしたくなる。たまに、悪いことをしようとすると、
社員全員が辞めるというので、悪いことができません。
しかし、人として正しい正論を実行すると、とにかく正しい結果が付いてきました。
経営って、人にやさしくするためにあるんだ。
自分がお金持ちになるために、するものじゃないのだ。と気が付きました。

やはり、人が思っている正論とは正しいことをすると正しい結果があるのだなと思います。
それは、時間がかかって通じることかもしれませんが、最終的には返ってきます。
わけのわからない正論を社員が言って、押さえつけていたら今の私はいません。
正しいことを思っている社員に対して、純粋にそれを達成するためのことを
まっすぐに考えると、何倍にも輝く道ができて、正しい人たちと付き合えます。
人は、いつでも鬼になれますが、鬼にさせなければよいだけです。
私の会社は、営業を一切しておりませんので、他社でホームページ制作をして失敗して、
クレームをかなり言って、けんかして出てきたお客様が多くいます。
他社では本当にクレーマーや鬼です。
その人たちが、みんな鬼にならずに笑顔で接してくれています。
鬼になるようなことを起こさないからです。
私がいつも思うことは、最高のクレーマーたちが、私の会社で満足をしてもらっている。
これ以上厄介なお客様はないほどの案件をいつもさせて頂き、それを満足させていることが
社内では自慢です。そんなサポート体制があれば、れることはありません。
正しいことを純真にしていれば、誰もが輝き、他社で結果の出なかったお客様も
結果が出るようになります。

どんな人にも、正しい光を与えてあげて、悪いことをしないようにしましょう。
裏切りや嘘をつく。このようなことをしても、また何年か後に同じ災いが来るだけです。
5年後に来ることがわかっているなら、今解消しておいた方が5年間楽に生きていけます。
6201.jpg

書籍の内容と遜色のないPDFを無料プレゼントしております。
売れてる人しか知らない!売れるホームページの10の常識
過度な営業は一切しておりません。
お問合せ