個別記事のページです

2017年12月20日(水)
このエントリーをはてなブックマークに追加

お金を借りない。借りた金で飲まない。借りた金では飲めない。

今、書いている6作目の書籍です。

お金を借りない。借りた金で飲まない。借りた金では飲めない。

大きな会社を創っても、小さな会社を創っても、お客様のためになっていれば良いと思います。
最近では、人類の生活を変えるために企業をする方も多くいますので、そういったことも良いと思います(アマゾンやテスラなど)。

身の丈にあった仕事をしていくことが、重要だと感じます。
良い経営をするとお金と言うのは稼ぐことは簡単で、借りることも簡単です。
悪い経営をすると、お金を稼ぐことは難しく、お金を借りることは簡単です。
300万円を借りるとして、月5万円の返済だと、5年間もかかります。
悪い経営で返していくには、大変な出費です。しかし、良い経営だと、1か月で返済できます。
人から借りた300万円なんて、あっという間に消えていきます。
ありがたみがなく、そのお金を持ったことがない人が持つと、どんどん消えていきます。
使うときは早いのに、返すのは5年かかる。
自分自身で稼いでいないお金をもらってしまうと、散々してしまいます。
それは、宝くじに当たった人の末路を見るとよくわかります。大体の人が貧乏になっています。
お金を借りて事業をするということは、貧乏になるようになっているのではないでしょか。
300万円借りて返済し終えて、実績ができた。次は1000万円借りられる。
どんどん、借りられる額を増やしていき、自ずと事業も豪快にお金の使い方も派手になっていく。
私が思うのは、お金を借りた状態で、歓楽街で飲み。
たくさんのお金を使って高い女の子の店にいくのは、誰のお金で行っているのか。ということです。
銀行のお金ではないのかと思います。
落語の話ではありますが、上は来ず。中は昼来て昼帰り。下は夜来て朝帰り。
下下は居続け。そのまた下下が居残りをする。
というように、人格の高い人になればなるほど、そういったところには足を運ばなくなるということです。
なぜこうなるかといいますと、行かなくても日常に満足をしているので、
ストレスが少ない稼ぎ方をしているので、行かなくてよいのです。
ただ単純に面倒くさいだけとなります。家でテレビ見て寝ていた方が幸せです。
ストレスが多い稼ぎ方をしていると、褒められたくてそういったお店に行って、ただお金を使って、
お金を持っている人が偉くなり、お金を持っていないホステスから喝さいを浴びる。
そういうお店なので仕方ないですが、すべてわかった上で行くのですから、よくわかりません。

しかし、これが銀行からお金を借りていなくて、
愛しているお客様からもらった社員と一緒に稼いで、貯めたお金になると話は変わってきます。
大切なお金を預かり、それで仕事をさせてもらっている。
もっと良い仕事をするために、もらった利益をお客様に返して、さらに良い仕事をもらえるような仕事をする。
このようにして稼いだお金を、見ず知らずの女の店で何十万円も使うなんて、考えられません。
その分のお金をもらった人に対して、返す方が何倍も得をします。
借金をしているのに、飲み歩くというのは自分に合ったお金が入ってきていないことだと思います。
借金をせずに、コツコツと働き、銀座に行けるようになった時に100万円握りしめて行ってみてください。
なんだ。この空間は必要あるのか。と思うかもしれません。
逆に宝くじに当たっときに、銀座に行ってみてください。竜宮城のように見えるのかもしれません。
お金を稼ぐということはよいことですが、生活水準を上げてしまうと、稼ぎが上がっても意味がありません。
毎月30万円稼いでも、生活費は変わらず、100万円稼いでも、生活費は変わらず、
毎月500万円稼いでも、生活費は変わらず、こういった生活ができる仕事環境でなければいけません。
ストレスで稼いだ金は使ってしまいます。
毎月500万円稼いでも、生活費が上がり使ってしまうと、
結局残るお金は100万円の時より少ない人がいます。
ストレスが何倍も違うのに、残るお金の差がある。
これは、お金も減っていますが、自分の身体も消耗しており、健康的な被害も出てきます。
酒を飲めば飲むほど、ストレスは消えなく、麻痺させていくだけです。
お金だけが消えていきます。そして、欲望が上がっていきます。

お金はお金ですが、どういう経緯で入ってきたお金かというのを理解して、
お金の価値を考えてほしいです。
新聞配達で1か月働いても1万円。親からもらっても1万円。道で拾っても1万円。
同じ1万円ですが、使い道は全く違うのではないでしょうか。
正しい稼ぎ方をすると、正しい所にしかお金を使えないようになっていきます。
そう考えてくと、夜のお店で散々をすることは自分の人生の弊害であり、
先に、お金を返した方が無駄な出費がなくなると感じ、
綺麗な身体になるとお金が貯まる体質になっていきます。

たちばなさんけっこんしき用_170928_0004.jpg

書籍の内容と遜色のないPDFを無料プレゼントしております。
売れてる人しか知らない!売れるホームページの10の常識
過度な営業は一切しておりません。
お問合せ