個別記事のページです

2017年12月20日(水)
このエントリーをはてなブックマークに追加

自分がされて嫌なことをしない。社員は奴隷ではない。銭ゲバ。

今、望月が書いている6作目の書籍です。

自分がされて嫌なことをしない。社員は奴隷ではない。銭ゲバ。
自分がしたことは全て回ってくる。


因果応報という言葉を聞いたことがありますでしょうか。
この言葉は、考えれば考えるほど深い言葉で、
時系列で考えるとどこまで付いてくるのだろうかと考えて生きていくと、
結局はいつか必ず問題が起きるということだと感じます。
悪いことをしたら、必ず悪いことが早めに返ってくるし、良いことをしたら、
良いことがかなり遅く返ってきます。
社員を奴隷と考えて、お金を集めて生きていくと、最後には王様は首を切られるだけです。

自分がされて嫌なことをするとどうなりますでしょうか。
自分が嫌なことを上司からされたら、あなたはどうしますでしょうか。
ストレスで暴飲暴食をしますか。それとも、その上司のことを嫌いになりますか。
はたまた、会社のことを嫌いになりますか。
どちらにせよ、暴飲暴食は自身の身体を傷つけて、仕事のモチベーションが下がります。
上司や会社のことを嫌いになると、利益を稼ぐタイミングが大きく減ります。
自分がした嫌なことで、自分の足を大きく引っ張ってくるのです。

もし嫌なことをせずに、嫌な頼み方もせずにその人のことを尊重したのならば、
嫌な人が多いこの世の中で、あなたは好かれる存在となるでしょう。
好かれる存在となると、どんなに楽になるのか。すべては自分のためにするだけです。

私がただ単純に心地よい場所にいるのは、他の人の性格が悪いからなだけです。
これでみんな性格がよければ、私はまったく重宝されません。
性格の悪い人が多くて、いつも助かるなぁ。と感謝して生きているくらいです。
今の世の中に性格の悪い人が多いからこそ、貴重価値があります。
こんな世の中だからこそ、優しい人になっていきましょう。
良いことは遅く返ってきますので、良いことを続けても損は一切なく、
必ず因果応報で綺麗に心地よく返ってきます。

171220_hon4.jpg
書籍の内容と遜色のないPDFを無料プレゼントしております。
売れてる人しか知らない!売れるホームページの10の常識
過度な営業は一切しておりません。
お問合せ