個別記事のページです

2017年12月 6日(水)
このエントリーをはてなブックマークに追加

人はすべて同じ時間で生きている。

今書いている6冊目の書籍です。

人はすべて同じ時間で生きている。

天は人の上に人を造らず。
この言葉を純真に理解する事は難しいですが、半分は本当で半分は違うと感じます。
誰もが平等と考える前に、最低限の教養は理解してもらわないと、人になっていないと考えます。
人となれば、人の上に人は作ることが出来ません。
しかし、こんなことを書くと失礼ですが、人の階層にも色々とあると思います。
殺人をする人は人なのか。いつも悪いことをする人は人なのか。
聖書の中には全ての人を愛しなさいというのもありますが、
そもそも人でなければ愛さなくてよいのではないのかと気が付きました。
5つの健康でお話した内容にあった。スピリチュアル的健康の話です。

そもそも、自殺したい人がいるとします。
それは、人の感情から生み出されるものではなく、
憑依した霊や妖怪から生み出される。ということもあります。
またしても、変なことを書くので正直書きたくはありませんが、
この「人の上に人を造らず」を説明する上でちょうど良いと思い説明をさせて頂きます。
人間以外の動物は自殺をしません。
動物というのはそもそも、自殺をするような発想を持っていないのです。
しかし、自殺する人は多くいます。これは何かに取り憑かれた結果だと考えます。
取り憑かれたものを、取ると顔が一気に明るくなったり、視界が明るくなったり、
自殺のことを一切考えなくなったりして、前向きな性格になったりします。
こういったことは、テレビで見る機会もあると思います。
そういう人は、人ではない何かに取り憑かれているから、
人とカウントしなくて良いのではないのかと考えます。
そのよう方を、尊重すると妖怪や霊を尊重することになりますので、健全な社会が生み出されないと感じます。

年収の話をすると、汚い人と思われがちですが、年収とは人の信頼の積み上げで、年収が決まると考えます。
良い人になれば良い年収が入ってきます。年収の高い人に悪い人がいないのも確かです。
年収が上がる度に、寄付をしたり、慈善事業に手を出したり、
自分より社会のために貢献する人が増えてきます。
年収が上がれば上がるほど、気持ちのよい人と気持ちのよい空間で、
気持ちのよい会話ができるといつも感じており、
人格の高い人に合うとやはり年収も高くなっている事が多くあります。

どこまでを人と考えるのか、と言いますと、
やはり自分自身が付き合える層に限りがありますので、線の話をしたいと思います。
分かりやすくあの世の話で伝えていきますと、
地獄に住んでいる人は、地獄の住人を人だと言うでしょう。人でなし。という言葉も人に対しの言葉です。
地獄の住人は天国に住んでいる人を、人と思うでしょうか。
人と思っていますが、同じ人だが、あれは天使だ。という人もいるかもしれません。
地獄の層から見ると、天国は人ではないと考えるのです。
逆に、天国の層から考えると、地獄の人は鬼だ。人ではない。人の姿をした獣だというわけです。
天国にいる人たちのことを、人と思っているのです。
天国の人が地獄の人は人だと思い、一緒の世界で生きると調和されて平和な世界ができるでしょうか。
私は正義と悪が別れた。現代の社会が再度できると感じます。
年収の高い人は高い人で固まるし。天使は天使と固まる。悪魔は悪魔と固まる。
ただ純粋に、人と思うべき線をどこで考えるかで、人が決まります。
選挙権を手にするのは、18歳からです。やっと、一人前の人として認められました。
政治に関わることは、18歳まで参加できないのですから、
国は人として認めている部分もありますが、人として認めていない部分もあるということです。
この人として、認められた瞬間からは、私は同じ時間で生きているとカウントするようにしています。
社内で働くスタッフには、3ヶ月は発言権はありません。
発言権がないと言うことは、人権がないということだと私は思います。
私としての、人としての区別をまだしていない状態で、私と話すこともありません。

しかし、早くて1ヶ月で人として認識される人もいます。
すると、そこからは、同じ人なので発言権も同じ1です。
私が10の発言権があるということはありません。私を含めて社員全員が発言権1を持っています。
そして、同じ時間で生きているので、時間も個人も尊重して尊い存在として扱い。
家族のような接し方をしています。
人に認識されない方は正直去っていくしかありません。
同じ人と一緒に過ごすことが重要だと感じ、その人としての存在を高めるために、
成長をして、さらなる良い人に出会えるようにする事が人生だと感じます。
それは、自分の悪い箇所がどんどん取れて、角が丸くなり誰とも威張らずに付き合える信頼のある人になっていくからです。
そのほうが人生荒波が立たずに楽に生きていけます。
良い年収や良い人にはいきなりなれません。
人格のない人や信頼のない人が、地獄からいきなり天国に来ても、居心地が悪くなります。
人生は着実に成長していく階段を用意されています。

S__8175619.jpg
書籍の内容と遜色のないPDFを無料プレゼントしております。
売れてる人しか知らない!売れるホームページの10の常識
過度な営業は一切しておりません。
お問合せ