個別記事のページです

2017年11月16日(木)
このエントリーをはてなブックマークに追加

みんなのカラダを良くする

入社して2か月半。新人のあべです。

最近めっきり寒くなりまして、Fも朝からストーブ&エアコン全開の加湿器3つ体制です。
寒いとカゼをひきやすくなったり、からだが縮こまって肩も凝りやすくなったり、代謝が下がったり、朝起きにくくなったりと色々問題が生じてきますよね。

そんな中、弊社社長はかなりの健康マニアでして、自分で「良い!」っと思ったものはすぐ社員に紹介してくれます。
今日はカラダを良くする為の動き?簡単な体操のようなことをみんなでしました。
ペアになって座った状態で、一人が目と口を開けて胸に手をあてて体勢をキープしておいてもう一人が押して耐える。その後呼吸法を取り入れて再チャレンジ...。するとあら不思議、さっき全く耐えられなかったのに呼吸法した後だと耐えられる!みたいな感じで、軽い催眠術?のように一瞬で変化が感じられました!
本当に傍から見たら宗教集団みたいな絵面でしたが...(笑)みんなとわいわいするのは楽しいです♪

S__4046859.jpg

週に1回のヨガも、先生が寒くなってきたからあったまるヨガを...とか肩こりに効くヨガとかその時に応じて工夫してくださるので、毎回新鮮に感じ楽しく参加しています♪
その他にも、カゼひきさんが多い時はカゼに良いお茶を全員に入れてくれたり、眠れないスタッフがいたら枕を探してくれたりなどなど、いつも社長が気を配ってくれています。
それもこれも、スタッフみんなが健康で楽しく仕事ができるようにとの思いからなんですよね。スタッフが健康でないと良いデザインが生まれませんし、それではお客様も幸せにできません。全て循環しています。まさに会社愛です。

私も入社してもうすぐ3ケ月。まだまだ至らない点は多いですが、失敗しても常に前向きに頑張っています!今までのネガティブな自分はどこに行ったのかと思うほど、失敗しても前向きに捉えられるようになってきました。これもFの環境のおかげなのだと思っています。もっとたくさん学んで、愛のあるステキなデザインができるよう成長していきたいです!


書籍の内容と遜色のないPDFを無料プレゼントしております。
売れてる人しか知らない!売れるホームページの10の常識
過度な営業は一切しておりません。
お問合せ