個別記事のページです

2017年11月15日(水)
このエントリーをはてなブックマークに追加

この大きな時代の変化を楽しむ-繁栄する88メルマガの時間


いつも大変お世話になっております。
ホームページ制作F望月聡です。

最近の社会の動きはめぐるましく変わっています。
時代が大きな進化をしているのを、
なんとなくは肌で感じているのではないでしょうか。

社会の基礎となる人の問題で言えば、
内定辞退数がとても多くなり、
内定を5社以上もらう人が多いようです。

自ずと4社は辞退となり、
働く人の方が強い環境になっています。

このような現象になりますと、
会社の中でのパワーバランスも気を付けなければいけなく。

育て方や注意1つで、
勘違いして辞める人も多く出てくる状態になります。

こういった人に合わせて、
会社を成長させていると健全な利益は生まれません。

健全な利益が生まれないと、
社員に還元もする事ができずに、
銀行にお世話になったり、経営陣や上司が大変になったり、
人を入れて楽になるはずが、本末転倒な世界になります。

人がいなければ、大変ですが、
変な人が入ってくる会社はもっと大変です。

人を入れるより、辞めさせずに、
能力を上げて、10年選手を創っていくほうが、
企業としての利益も多く残り、
社員に還元できる状態を創れるため実践しております。

新しい人で埋めるのではなく、
今いる人の能力を経営者と同じようにしていく。

AIや人工知能や機械が発達して、
人がやらなくて良い部分も多くでてきました。

多くの企業が人財を欲しがっている時だからこそ、
違うことをすることに勝機があるといつも感じます。

今、内定をさせている新人は、
10年選手になるような環境を創れているものでしょうか。

人がいなければ、入れれば良いという時代は無くなりました。
中小企業には良い人材が入ってきません。

悪い人が入ると、2倍忙しくなります。
新人を入れても育つのに3年はかかります。

楽になるのはそれからです。

それでしたら、
今の社員を経営者に近づけたほうが、
私は誰もが楽になる道だと感じます。

私自身は自分の知っていることを、
他の人に教えられないという事は、
非常にダサく、自分の首を絞める行為だと感じております。

知っていることは、全て教えて、そこに置いて、
その分の給与と責任を渡して、自分は楽になる。

その楽になった時間の分で、
新しい仕事をしていくことが、経営者や上司や組織の役目と感じます。

下も任せられて、主体性で仕事が出来て楽になります。
上はワクワクする想像性のある仕事ができて、
さらなる新しいビジネス感覚が研ぎ澄まされて人生が楽になります。

当然、上司は利益を稼ぐ額も多くなります。

必要あるものだけを研ぎ澄まされて、
下に任せていくので、利益は必ず上がる業務だけが伝承されていきます。

そうやって、1人1人が独立して経営者と同じ気持ちになれると、
繁栄する会社となり、新しい価値観を全員で分かち合えます。

新しい価値観の共有は大きな良いものを生み出します。
1人で考えるより、やはり仲間で考えたほうが進歩が早いです。

そして、誰もがストレス少なく、楽に働ける会社が出来上がります。

その中から生み出される。
接客やサービスはお客様に心の中まで響きます。

私達のホームページ制作F株式会社は、
17人の社員全員がこのような状況で仕事をしております。

社内の人達が、気持ちが良いと、
自然と輪で外に通じていくものです。

私が毎週書くメルマガのお話は、
机上の空論やおとぎ話のような話ですが、
嘘や偽りはこれから30年ビジネスをする上で足かせとなりますので、
私の現状をありのままに書いております。

誰もが見たことのない理想郷を探し歩きましたが見つからず。
誰も教えてくれないから、実際に見たこともない。
あると言われているみんなで繁栄する道を手探りで実践してきました。

正論を正論以上の行動で返していくと正しい道が出来ます。

正論は受け入れられるのに時間がかかります。
結局は98%の人には受け入れられないと考えております。

そして、上位2%の人にしか、繁栄する会社は出来ないと思っています。
欲に狩られるのもわかります。

しかし、
突き抜けると真面目な道ほど楽な道は無いです。

真面目は時間がかかりますが、
自分に対して見返りを長い期間返してくれます。

平成の終わりに、大きな時代の変化が起きています。
この時代の変化を楽しめると、
次の年号の時も新しい価値観で出発できます。

変化を敏感に感じ取り、
時代の流れに添わせていく。

誰が偉いとかではなく、
生きている人全員が偉い社会と感じます。

手前味噌ですが、こういったことは、
私とのホームページ制作で解消できて、
繁栄する企業に近づけるようにしております。

知っていることは全て教えていきます。
ゆっくりな人生を一緒に過ごしていきましょう。

繁栄する生活を基盤と考え、
繁栄する企業と人生を創るようにしております。

上記の内容は転載やシェア自由です。
多くの方が知り、何かが変わって頂けると嬉しく思います。

■ニュースレター100号目-13年間貫いた想い
https://www.web-f.net/news/2017-11.html

■スタッフ全員の日々のブログです。
https://www.web-f.net/2017/11/

2017-11-15-11.09.27.jpg
書籍の内容と遜色のないPDFを無料プレゼントしております。
売れてる人しか知らない!売れるホームページの10の常識
過度な営業は一切しておりません。
お問合せ