個別記事のページです

2017年10月31日(火)
このエントリーをはてなブックマークに追加

良い環境の中で働けるありがたさ

入社して2ヶ月が経ちました。新入社員の阿部です。
前回のブログ担当は半月前でしたが、それが随分前に感じる程、
Fでの一日一日をとても濃く感じながら過ごしています。

半月前の私は、仕事が出来ないことに落ち込んでばかりでした。

「落ち込んでいる状態で良いデザインなんか出来る訳がない。
そんな状態なら来なくていい!」と社長の望月から一括されました。

素直に、本当にその通りだと思いました。それからは今の自分が出来ることを精一杯やる。
サポートしてくれた方々にも、申し訳ないと思うばかりではなく素直に感謝する。
そう変化することで気持ちがとても楽になり、仕事も楽しく出来るようになりました。

5bbe9a27b1d798de6ab8937941410a90_s.jpg

また、Fでは毎日社員それぞれが日記を書いていて、
それを一週間ごとに回覧し、みんなでコメントをしあいます。
いつもみなさんからのコメントが楽しみなんです。
2週間前の落ち込みモードだった私の日記にも
「私もはじめはそうでしたよ」「あべさんはがんばってるから大丈夫!」など、
たくさんの励ましのコメントをもらい、みんなの優しさに感動して泣きそうになりました。

また、何か問題が起きたらその都度ミーティングをして、
アドバイスをしあえるというFの環境は素晴らしいなと常々思っています。
これって、出来そうでなかなか出来ないことだと思うんです。
忙しさに追われるとその時間さえ割けなくなってくる。
言いたいことが言い合えない無意味な会議。結構ありがちだと思います。
Fの社員はみなさん優しいです。いじわるな人なんて一人もいません。
でも伝えないといけないことはしっかり伝えてくれます。それはとても素敵なことだと思っています。

まだまだ勉強中の身ですが、早くみなさんみたいにステキなデザインが出来て、
お互いサポートし合えるような素敵な社員に成長していけるようこれからもがんばります!
書籍の内容と遜色のないPDFを無料プレゼントしております。
売れてる人しか知らない!売れるホームページの10の常識
過度な営業は一切しておりません。
お問合せ