個別記事のページです

2017年10月16日(月)
このエントリーをはてなブックマークに追加

上を向いて歩こう

入社して1ヵ月半が経ちました。新入社員のあべです。

まだまだ出来ないことがいっぱいで、みなさんに迷惑かけっぱなしで心がポキポキ折れながらもなんとかふんばっています。


やっぱりミスがあると落ち込んでしまってどよーんとなってしまうんです。そんな時に社長の望月から

「いつも下向いちょんけんわりぃんや。ちゃんと上向いてしゃんと歩け!」

と言われました。私これ昔からよく言われるんですよねぇ。自分では下向いてるつもりもダラダラ歩いてるつもりもないんですけどそうなってるらしいです。態度も大きく見えちゃうし良くないってわかってるんですけどなんせ無意識なのでわからない訳ですよ。なので今は意識して顔を上げて少ししゃんしゃん歩くようにしています。そうするとなんだか少しがんばろぉって思えてくるんですよね。不思議。下を向かず上を向いてを意識するだけで気分が変わるなんて。歌になってるだけありますね。そしてやっぱり社長のいう事は聞いてみるものですね。


社長の一言不思議つながりでもうひとつあるんですが、本当にたまたまなのか意図的なのかわからないんですけど、私が苦しい時によく「最近どう?」って声をかけてくれます。そして当たり障りのない答えで返すんですがなぜだか気持ちが楽になるんです。なんかのパワーもってるんかな??と思います。(笑)

S__3522586.jpg
本日の写真はうちで飼ってる白ねこの「ちゅちゅ」さんです。最近寒くなつてきたので毎日くっついて寝ています。マジ癒しです( ˘ω˘)♪


S__3522587.jpg
そしてもう一枚はホットケーキミックスで作ったバウムクーヘンです!モチモチしてておいしかった♪ひさしぶりにお菓子作って楽しかったなぁ('ω')
食欲の秋♪みなさん堪能してますか?

書籍の内容と遜色のないPDFを無料プレゼントしております。
売れてる人しか知らない!売れるホームページの10の常識
過度な営業は一切しておりません。
お問合せ