個別記事のページです

2017年10月10日(火)
このエントリーをはてなブックマークに追加

結婚式のビデオ撮影

こんにちは。

ホームページ制作Fの植木です。
三連休がおわり、今日からまた頑張っていこうと思っています。

三連休の真ん中には、ご結婚で退職された橘さんの結婚式に参加させていただきました。
キャプチャ1010.PNG
私はビデオ係としてしっかり頑張ろうと思っていたのですが、
中々撮るイメージができず、イメージを持ってもそれが正しいのか分からず、
正直ずっとビデオ・・・ビデオ・・と思っているうちに、勝手にプレッシャーに感じて
少し体調も辛くなるという笑える状況に陥りました。
以前はあらゆる負の感情を怒りのエネルギーに変えて、勢いでやり遂げてきたところがあり、
体調が悪くなるなんて、本当に私なのか、不思議です。
そして、実際に結婚式当日になって、ビデオをがっつり回していたのは社長でした。
わたしのそれまでの心配は全てなくなりました。
ちらりとモニターに映った映像がキレイで、風船に針を刺したようにするすると不安が消えました。

その撮影している姿は、本当にもう何十年かビデオを撮っているベテランのようで、
気が付くとベストポジションに居るし、気が付くと階段に上っているし、
あっと思ったらプロのカメラマンの隣で手を振っていたり、
申し訳ないと思いながらも、絶対に社長が撮影していて良かったなぁと思いました。
結婚式も終わりになって、お開きのときも撮影していて、
両サイドがプールになっている通路を後ろ向きのまま飛び越え流れるように撮影しているのを
目の当たりにして、もう良く分からない気持ちになりました。

こんなに頑張るのもすごいけれど、こんなに頑張って撮ろうと思われるのは橘さんだからだと思いました。
私の知らない時代のFの大変なときも楽しいときも沢山経験して沢山考え抜いたんだろうなぁと思います。
入社前、このブログをよく読んでいて、
橘さんのある記事を見て背中を押されて履歴書を書いたのを思い出します。
私も一日一日頑張っていこうと思います。

書籍の内容と遜色のないPDFを無料プレゼントしております。
売れてる人しか知らない!売れるホームページの10の常識
過度な営業は一切しておりません。
お問合せ