個別記事のページです

2017年9月27日(水)
このエントリーをはてなブックマークに追加

細部にもこだわるから楽しいデザイン

こんにちは、ホームページ制作Fのなかぞのです。
先週すごく久しぶりにセカンドページのラフをしまして、ここ最近ずっとトップ制作をしていたからか、
ふとセカンドページしたのっていつだったっけなあ・・と思って少し遡ってみました。

5ヶ月くらいはしてませんでした・・・主要だと半年以上・・・?
自分の中では随分としていませんでした。こんなことってあるんですねぇ・・・笑

と、まあただの近況報告みたいなものですが
今回ブログで言いたいことはセカンドラフのことではないです!

少しだけ余談に入りますが、私は服にこだわることが大好きで、特に足元には気を使います。
靴どうしようかな、隙間からみえるだけだけど靴下どうしようかな・・・と。
なので「足元おしゃれ」って言われると嬉しいのですが、
そんな時ふと、思ったのが「私、これデザインでもしている」でした。

靴下も見えないからとか足元だから誰も気にしないでしょう、と思うように
デザインでも誰も気にかけていないんじゃないか・・・・といった細かい部分でさえ、こだわります。

こんな業種の方だから、関わるアイコンを置いてみようとか
これでもいいけど、柄を入れたほうが雰囲気に合うかなとか
一番下だから、ただのボタンでも良いけど写真入りの方が押したくなるよねとか
写真もこのままでも十分綺麗だけど、左側の影が均等になったほうがもっといいよねとか

こまかーーーーい部分にこだわるのが楽しいです。
もちろんページ全体の構成ができてるのが大前提ですが、そういった部分を追求することで
さらに雰囲気が出たり、何となく物足りなかったものがハマったりすることがあります。
こだわってなかったら、他と似たような感じになってしまうかもしれません。

「おしゃれは足元から」とよく言うように
「デザインは細かいとこまで凝ってこそ」を私の中で大事にしようと思いました。
細かい部分は雰囲気作りでしかないかもしれませんが
だからといって、無駄なデザインとは違うので意味のあるデザインを意識しています。

そのため、ずっとトップ制作していましたが、小さい部分に楽しさがあったので
あまり気にならずにやってきていました。
言いたいことが上手くまとめられてないような気がしますが、楽しいってすごい。

9月も今週でおわり、秋へと向かっていますが出しそびれた夏らしい写真をのせます。
170927.jpg
夏終盤に行ったフェスなんですが、ロケーションが抜群に良くてゆったりしててとてもよかったです。
「ああ、夏の終わりを存分に楽しんでる」って感じ。
海沿いなので暑くもなくフェスにしては過ごしやすい気候でした。

都合が合えばまたいきたいなと思えるフェスでした!
そして、最近カメラ熱がすごい勢いで湧き始めたので、今後どうしていこうか計画を少しずつ立てています。

たのしいな、カメラ。

絶対難しすぎると思っていた案件でOKもらえたので、気持ちよくヨガができます♪
では、今日もお疲れ様でした。
書籍の内容と遜色のないPDFを無料プレゼントしております。
売れてる人しか知らない!売れるホームページの10の常識
過度な営業は一切しておりません。
お問合せ