個別記事のページです

2017年9月 7日(木)
このエントリーをはてなブックマークに追加

楽しみを作る


 

こんにちは制作のしもかわです。


先週末は思い立ったが吉日、

日帰りの弾丸で大阪まで舞台を観に行ってきました。


早朝に家を出て、夜遅くに帰宅。

お土産も買い選ぶ時間もなく、本当にバタバタの一日でした。

が、観に行った舞台はものすごく好みの話で、翌日までずっと思い出してはニコニコにやけていました。


大分から都会へ行くには時間もお金もかかって大変ですが、

今年も来年も劇場へ足を運ぶ予定を組みました。

あとは良い席が取れれば嬉しい!


さて、今週はそんな弾丸一日で気がついたことがありました。

週一回でも楽しい・良いことがあって、それを記憶にとどめられていないと

一週間、いえ、一日だって耐えられないと言う事です。


今週は、

「あ~昨日の今頃は劇場についていた、パンフレットを買っていた~」

なんて思いだしながら月曜日を生きていました。

その時、あ、私事思い出があるから今頑張ってるんだ

と思ったのです。


ところがどっこい、ここ二~三日はその思い出を振り返る余裕と記憶が徐々に薄れて

なかなか疲れやすい日々に戻っておりましたが・・・。


明日、私が越えるべき今週の山場を越えることができそうなので

ギリギリセーフといったところでしょうか!


そして、週末は

ただ行く!とだけ決めてチケットを取っただけで

交通手段も宿泊道具も何も準備をしていないのですが

とりあえず早朝起きて、駅に行けば何とかなるかなと思ってます。


時々、熱心に計画は立てるけど

基本的にはほぼ無計画でやる気のない人間なので

私生活ではこんな感じでいいのかな、いや、良くないと思ってはいます。


というわけで、来週の活力を求め、

そして来週以降の楽しみがもう年末にしかないので、

何とかして毎週の楽しみを見つけようと思います!

0907-1.jpg


書籍の内容と遜色のないPDFを無料プレゼントしております。
売れてる人しか知らない!売れるホームページの10の常識
過度な営業は一切しておりません。
お問合せ