個別記事のページです

2017年9月 1日(金)
このエントリーをはてなブックマークに追加

心も体もやわらかく

こんにちは ホームページ制作Fの足立です。
ここ数日で一気に涼しくなりました。
すっかり暗くなる時間も早くなり、セミもぴたりと鳴かなくなって
急に秋めいてきた様相で少しびっくりしています。
気づかなかっただけで実は秋はじわじわきてたのでしょうか...。

最近、お休みを頂いてしまうくらいに体調を崩すことがじわじわと増えてきました。
しかもどれもこれもあまりしっかりと原因はわからないようなものばかり...

社長に見ていただきまして、不安による睡眠不足や酷い肩こりなどなど。
気の使いすぎや緊張によるところもあるのではないかとのこと。

実は今月9月は、私がFに来てちょうど一年になる月にあたります。
あっという間、なんてことはなく、ようやく...!という感慨深さです。
そういえばとても時間が長く感じたような気がします。
デザインで悩み倒して、お客様の対応で考えて...とても密度の高い
一年だったように感じます。

Fにきてそんなに経つのに、緊張している・気を使っている とはいかに。
良く思い返してみれば、対応ではやたらと時間がかかり、
デザインでも紆余曲折としがちで、その原因はというと
対応なら、「何度も見直したけどお客様に失礼なことがないか、
この言い回しは大丈夫か、ここはわかりにくくないか」、
デザインなら「ここで詰まってしまっているけど、自分でまだ考えないと、
見てもらうのはなんだか怖い、これでいいのだろうか...」という風な思考です。

対応においてもデザインにおいても、
慎重になることは大切ですし、自信をもつことも大切ですが、
どちらかに振り切らないように、自分らしいベストなラインを見つけて、
自分が進むため、成長するための一番の近道にしていくことが必要です。

次の一年こそ...という気の長い話にはなるべくしたくはありませんが、
社長から頂いた「もうお前もここの一員なんだから」ということばを大事に、
より自分らしいデザイン、働き方をできるようにしたいと思います。

20170901.jpg


頂いたサプリメントを飲んで(一日30粒...!)ストレッチも心がけながら、
もっと心もからだも健康に、やわらかくやわらかくなっていきます...。

書籍の内容と遜色のないPDFを無料プレゼントしております。
売れてる人しか知らない!売れるホームページの10の常識
過度な営業は一切しておりません。
お問合せ