個別記事のページです

2017年9月13日(水)
このエントリーをはてなブックマークに追加

Chromeよりサクサクなリモートアプリ

こんにちは。更新管理担当のオカベです。
以前、GoogleChromeのリモート操作についての記事を書きましたが、
先日お客様とのリモート操作の際、アプリの操作ができずどうしよう!となったのですが、
教えて頂いたリモートアプリがかなり便利でしたのでご紹介します。

170913.JPG
TeamViewerはダウンロードと会員登録が必要です。

1.会員登録

登録はここからできます!
170913-2.JPG
登録のあと、承認メールが来ますので承認をしてください。

2.ダウンロード

ファイルのダウンロードはトップページのダウンロードボタンから行えます
170913-21.JPG

170913-3.JPG
インストーラーが起動するとこのような画面になりますので各チェックを入れて同意するー終了をクリックして下さい。

3.リモート・ファイル転送


170913-31.JPG 完了後に自分のID・パスワードが発行されますので、自分が操作される場合はIDとパスワードを
相手に伝えてください。
自分が操作する場合は相手にID・パスワードを聞いて"リモートコンピュータの操作"の
パートナーIDに相手のIDを入力→接続してパスワードを入れてください。

リモート操作もかなりサクサク動くので、若干カクカクしているChromeとは違って誤操作が少なさそうです。
また、チャットやファイル送受信もできるのでかなり便利でした。
170913-4.JPG

機会があれば是非ご活用下さい!

書籍の内容と遜色のないPDFを無料プレゼントしております。
売れてる人しか知らない!売れるホームページの10の常識
過度な営業は一切しておりません。
お問合せ