個別記事のページです

2017年8月24日(木)
このエントリーをはてなブックマークに追加

一日一日着実に

こんにちは。

ホームページ制作Fの植木です。

暑い日々が続いています。来月の今頃は9月の終わりが見えてきたところで、そのころは少しは涼しくなっているのか、待ち遠しいです。
古民家の事務所は暑いですが、工夫がされていて面白いです。
この数日間、ふと気が付いたときに扇風機の位置が日ごとに変わっていて、
ベストポジションを探っている感じがとても、好きです。
扇風機ってこんなにいとおしい存在だったかなと思います。
今、9月の今頃の大分の平均気温を調べたら、25度でした。
来月の今頃が楽しみです。
b190429e3f3f29cc139bdf6697aaff3e_s.jpg

一日一日確実に経過しています。
良いとか悪いとかは置いておいて、わたしはあまり大きな目標を立てずに、
その日その日の目標に向かってできるように頑張りたいと思っています。
ちゃんとできる日もあれば、出来ない日もあります。
日記をつける習慣がなかったのですが、帰る直前に書く日記で、反省点やどうしたら回避できたか考えて着実に成長できるようになりたいです。

このところ、制作するときにイメージを形作ってできるようになってきたと思います。
以前は、どうしたらいいか分かんなくて、もっと悩む時間が多かったですが、
近頃は、伝えたい情報は何か、頭の中で組み立てるのが大分楽になりました。
この調子でやっていきたい、上手くいかない日はどこで躓いたか反省して、着実に着実に成長したいです。

そして、今書きながら気が付いたのですが、これは私が成長したからというよりは、
周りの方がきちんとこれは良いとか、これはいけてないっていうのを、きちんと的確に伝えてくれるからだと気が付きました。
だから自分の中でジャッジできるような判断基準ができ始めたのだと思います。
以前の仕事のときは人に褒められるようになっても、褒められる資格がない・・・とか、
まだできたかもしれないのに・・・と、褒められるほど落ち込むような矛盾・ネガティブさがありました。
でも、今では、このあいだお客様にお褒めの言葉を頂いたとき、帰りの車の中でなんどもなんども「嬉しい!!」って繰り返し思いました。
今一度、周りの方に感謝の気持ちを忘れず頑張っていきたいです。

書籍の内容と遜色のないPDFを無料プレゼントしております。
売れてる人しか知らない!売れるホームページの10の常識
過度な営業は一切しておりません。
お問合せ