個別記事のページです

2017年8月17日(木)
このエントリーをはてなブックマークに追加

自分の作業の把握をする

こんにちは!ホームページ制作Fの薬師寺です。
みなさま、連休はいかが過ごされたでしょうか。

私は久しぶりに落ち着いたお盆だったので、大阪までサッカーを見に行ってきました。
地元、大分の試合も行ったので計2試合観戦いたのですが、本当に楽しかったです。
遠出して旅行をするとそれに関わる誰かが体調を崩すという怖いジンクスがあるのですが、
今回は私が応援している選手が負傷しました。これから先、2ヶ月の楽しみが消えました...

いつになったらこのジンクスは無くなるのでしょうか...

最近、進捗が守れていなく、必要以上に慌てていると感じています。
どうしたら進捗が守れ、よりよい制作が出来るようになるのか、考えています。
私の場合、考える時間が長い様な気がします。

もっと効率よく制作していくためにまず、何に時間を掛けているのか
自分の作業の把握をしていきたいと思います。
ショートカットキーをたくさん覚えて作業ロスをなくしていく事も頭に置きながら
作業していきたいです。

自分は成長できているのか、ひとつでもできるようになったことは増えているのか、
自己嫌悪に陥りそうになることがよくありますが、そんなこと悩む時間があれば
悩んでいたって何かができるようになるわけでは無いので
少しでもお客様の為になるように時間を有効活用していきます!

成松さんや花宮さんが以前のブログで書いていた、
「することリスト」私も初めてみましたが結構いい感じです。
うっかり忘れてしまいそうなことを思い出す機会になったり、
先のことを考えて作業できたりと、良い事づくしで、やって良かったです。

先輩方をマネしながら自己流を見つけていけたらと思います。


今日は久しぶりに愛犬を載せて終わりにします。
肌が弱く、すぐ自分でかいて怪我をしてしまうのでいつも服をきせているのですが
これは私が応援している選手のユニフォームを着ています。
お揃いで、完全に自己満足です。
201708017.jpg
書籍の内容と遜色のないPDFを無料プレゼントしております。
売れてる人しか知らない!売れるホームページの10の常識
過度な営業は一切しておりません。
お問合せ