個別記事のページです

2017年8月 1日(火)
このエントリーをはてなブックマークに追加

時間を意識できるように工夫していく

こんにちは、ホームページ制作Fの成松です。
最近は会社の室内温度も30度超えが多く、夏真っ盛りという感じです。
会社の近くに住み着いている猫との戯れも、夏の暑さに負け時間が短くなっています。
そして猫も熱でぐてーんと溶けています、かわいそうに。

以前花宮さんもブログに書いていましたが、
最近私も自分の行動をしっかり把握していくために、
「することリスト」と「反省ノート」を書くようにしています。
今までは、自分の小さなメモ帳に1日のスケジュールを書いて把握していたのですが、
時間が足りず守れないことが多かったです。

そこで先輩が使っている「することリスト」に書くようにしました。
A4サイズに2週間分のタスクがかけるので、
前の日に残した仕事や、次の日にやりたいことが詳しく書けるようになりました。
進捗バランスも把握できて時間も意識しやすく、使いやすいです。

また「今週全然進めてない」と落ち込んでいても、
実際にやってきたことを眺めてみると案外進んでいたり、
割り込みや、意外と重い案件で遅れていることが分かったり、
気持ち的にもだいぶ楽になりました。
私には合っているようなので続けていきたいと思います。

そしてもう一つ、「MY反省ノート」を作りました。
1日の中で「こうすればよかった...!」ということがあったら、とにかく書いていくノートです。
手で実際に書くことで、頭に強く残るようで、
似たような場面になると「これゼミで昨日やったやつだ」
のような感覚で思い出すことができます!
また、対処法もノートに書いているので迷うことも少なくなりました。
これも日課として続けていき、
同じようなミスを徐々に減らして質の良い仕事を目指したいと思います。

20170801-n.jpg






書籍の内容と遜色のないPDFを無料プレゼントしております。
売れてる人しか知らない!売れるホームページの10の常識
過度な営業は一切しておりません。
お問合せ