個別記事のページです

2017年8月24日(木)
このエントリーをはてなブックマークに追加

良い人になれば仕事は回ってくる-繁栄する88メルマガの時間

いつも大変お世話になっております。
ホームページ制作F望月聡です。

本日は良い人には良い情報が集まり、
良い循環が生まれると思う瞬間を書いております。

幼稚園で喧嘩は起きますが、
次の瞬間には仲良くなって遊んでいる。

恨みやツラミがなく、嫌なことも忘れてしまえば、
意識は自由に変えられると感じます。

子供には行為的な意地悪はなく、悪意がなく、
素直に謝れるため、相手は憎悪が消えていき、
恨みやツラミが残らなく、また仲良く遊べる素晴らしい環境です。

子供自体は人に対して利用してやろうや、
相手の行動を読んで動くという邪な心がありません。

これは大人や会社の世界でも重要な事です。

先日あまりにも、
ホームページの修正が来ないお客様がいましたので、
期日を設けて、超えた場合は追加費用を頂こうしました。

すると、
会社が出さないと言ってますので、
私が自腹で出しますと言われました。

自腹で出すくらいでしたら、
頂くお金はありません。
無料で大丈夫ですと伝えました。

気持ちが良い付き合い方は、
気持ちのよい付き合い方で返したいものです。

しかし、「先方からなんでお金を出さなければいけないのか。」
と言われますと、今後の付き合い方が左右しています。

逆に、弊社がこの自腹で払う金額をもらうことも、
今後の付き合い方に左右してしまいます。

ここでの心理は、お金がほしいわけではなく、
情報が期日までに欲しいだけですので、
無駄なお金は必要としていません。

お客様を嫌いにならないようにする事は大切なことです。
デザインは目に見えない仕事だからこそ、
お客様のことを好きでいられることが1番良いデザインが出来ます。

しかし、
後日電話があり、新規のホームページを頼みたいと言われました。

繁栄していくビジネスや人生とは、
人との付き合い方がすべてを表します。
良い人になれば、なるほど相手が応援してくれます結果があります。

良い人になれば、
人を傷つける人より、守ってくれる人のほうが多くなります。

私の場合は、FACEBOOKを通じてお会いさせて下さい。
1度お話させて下さい。と言われるとすぐにOKしますが、
キツイなぁと感じると、すぐに会わなくなります。

忙しい社長はなんだか儲けていなそう。という概念があり、
電話帳に関しましては、現在の電話件数は2件となりました。

多くの人と知り合うより、
1人1人と深く付き合うほうが良いと感じております。

弊社の商売を支えて頂いている見込みのお客様は、
このメルマガを送っている5000人の中だけです。
その中から1度でも頼んでくれたお客様には、
毎月の郵送のニュースレターを650通ほど送っております。

営業活動は一切していませんので、
この数字は約5年間以上変わっていません。
5年間商圏を同じお客様で商売をさせて頂いております。

新規の方より、知っている5000人の方と仕事。
そうすることで、
じっくりと手をかけて、納得行くものを提供できる。

純水な本物は時間がかかりますが、
後々光ってくると感じます。

新規営業より、既存顧客が大切です。

そして、会社としては利益の中身が重要だと感じます。

売上をいくら立てても、
来年もつながらない売上でしたら意味がありません。

利益をいくら立てても、
来年に無くなるような利益では意味がありません。

人との繋がりは、長く繋がっていくものです。
良い人格者になり、良い環境をまわりに作れば、
自然と人は離れていかないと感じます。

繁栄する企業を創るようにしております。

上記の内容は転載や可変など自由です。
多くの方が知り、何かが変わって頂けると嬉しく思います。

2017-08-23-10.48.46.jpg
書籍の内容と遜色のないPDFを無料プレゼントしております。
売れてる人しか知らない!売れるホームページの10の常識
過度な営業は一切しておりません。
お問合せ