個別記事のページです

2017年7月28日(金)
このエントリーをはてなブックマークに追加

自分のことのように嬉しい後輩の成長

こんにちは。ホームページ制作Fのなかぞのです。
今週は特に暑く事務所内が外だと勘違いするほどもわもわと暑いです。
クーラー付けているのに直射日光が当たらないだけで
暑さは変わらないんじゃないかという時間帯があります。辛い。
暑いのがダメすぎて、夏のメリットなんてあるのか・・・?と思います。
でも夏だからある祭りとかフェスとかを考えるとやっぱり楽しいから如何に暑さを凌げるかになりますね。
だがしかし、今年はあつすぎる。

最近、となりの後輩ちゃんのデザインが次々とOKもらえているのに喜びを感じています。
やり直し回数も少なくなっていってるし、楽しんでやっているようです。
やっぱ「楽しい」と思えることがデザインをする上では大きいと思います。
それだけでもこんなにいいデザインができるなら楽しんだもん勝ちです。
ただ、楽しいと思えるのも簡単ではなく、自分が良さを理解していないと
なかなか楽しいとは思えません。
理解はしていても、出し方に一度悩んでしまうと「難しい」となり迷宮入りして楽しめない・・・
正解がないから難しいんですよね。
だからこそ抜けたときは「世界はなんて明るいんだ!!!!」と思うほどすっごい楽しいんですけどね。

後輩ちゃんは今の案件で暗闇から脱出してきているなと感じるので私は満足です。
私自身、最近ミスばかりでアドバイスするのも申し訳ないですが
それとこれとは別と言い聞かせて、聞かれたときにはためになるアドバイスをしていけるように心がけます。

最近の私は、小さいバナーでも悩みつつ楽しみつつしていますが、なんせスピードが遅い。
そしてなかなか身の入らない日々が続いているので喝を入れなければ・・・

前々回も楽しいデザインについて書きましたが、ちょっと違う角度から書いてみました。

昨日望月が4Kブルーレイを見るためにPS4Proを買ったというのを
帰り際になんとなく聞こえて、結局どうだったのかな~と思って
朝望月のFacebookをみるとまさかの4Kは対応していてもブルーレイは対応していないというオチ。
申し訳ないですが、面白かったです・・・最高で最悪なオチですよね。
自分だったらもう絶望以外のなにものでもないですけど・・・・
なんとか価値を見出すしかないですけど、PS4Proは買っても損はない(かもしれない)程
素晴らしいものですよね。
望月もproをどうやって使っていくか、PS4はどうするかすごく考えているそうですが
望月のあの整った環境だったらproでゲームしたほうが絶対テンションも上がるから
それだけで価値ありますよ・・・(ブログ越しの心の叫び)
グラフィックがきれいなゲームを買って楽しむべきです!!!
私はps4でとどまっておきます。高い。

私は最近switchをやっとの思いで奇跡レベルで手に入れたのでswitchばかりしてます。
手軽にできるのほんと素晴らしい。テレビをつけなくてもできる・・・パッとできる・・・幸せ。


あ、写真写真。
170728.jpg
高千穂のライトアップに行ってきたのですが、ネット上にあがっていた写真がすごすぎて
実物には「あ、あれぇぇええ・・・・」となってしまいましたが、
たぶん日が落ち始めたくらいが一番きれいなんじゃないかと思います。
リベンジするべきかなあ・・・・でもこの日は星空がありえないくらい綺麗でした。
満天の星空とはまさにこの事。写真におさめたかった。
今回は初の試み、糸状の滝を撮影することに成功したので良しとしましょう。(だいぶ満足)

今日はなんだか張り切って午前中にはブログ文章を書き溜めてました。
スッキリと今日が終われそうです(*^^*)
では、残りの午後も頑張ります!
気は早いですが今週もお疲れ様でした!
書籍の内容と遜色のないPDFを無料プレゼントしております。
売れてる人しか知らない!売れるホームページの10の常識
過度な営業は一切しておりません。

簡単無料お見積もり

問い合せ内容 見積り  相談  更新管理  PPC広告・SEO対策
  • 売上げアップ
  • 会社拡大
  • ブランド力を持ちたい
  • 新規事業参入したい
  • 単価を上げたい
  • 価格競争したくない
  • 社内環境を良くしたい
  • 経営者が楽になる
  • 社員を成長させたい
  • 良い求人が欲しい
  • 離職率を下げたい
  • 残業を減らしたい
  • 客層をよくしたい
  • 会社がうまく回るようにしたい
  • クレームを減らしたい
  • リピート、口コミを増やしたい
  • ターゲットを絞りたい
  • 会社の方針を明確にしたい
  • SEO対策
内容
お問合せ