個別記事のページです

2017年6月 1日(木)
このエントリーをはてなブックマークに追加

WordPressにInstagramの投稿を埋め込む

こんにちは。更新管理担当のオカベです。
早いもので6月になりました。
梅雨で体調が悪くなる季節がやってきて鬱です・・
こないだ年が明けたと思ったらもう半年経ってますね。
多分気がついたら年末とかそんなオチだと思います。。

WordPressに埋め込むSNS、
こないだまではFacebookが一番多かったんですが
最近はInstagramの埋め込みも多くなってきたので
プラフインを使った埋め込みをメモがてら残しますφ(..)
今回使用するのは「Instagram Feed」です。


Instagram Feedの使い方
170601-2.PNG
プラグインの新規追加から「Instagram Feed」をインストールします。
インストールして有効化します。
するとメニューに"Instagram Feed"が追加されます!
170601-3.PNG
設定画面にいくと青いボタンがあるので、Instagramにログインしてボタンを押してください。
すると2種類の文字コードが自動で生成されるので赤と青それぞれに入力して保存してください。
170601-5.PNG
170601-6.PNG
固定ページに
[instagram-feed]
を記入して公開ボタンを押すだけ!

170601-7.PNG こんな感じででます!
表示件数や表示画像、レイアウトも設定画面から変更が出来ます。
ウィジェットにもタグ一つで表示が可能です。

phpファイルなどショートコードを使う場合は
<?php echo do_shortcode( '[instagram-feed]' ); ?>

になります!
とっても簡単なので是非ご参考ください^O^

書籍の内容と遜色のないPDFを無料プレゼントしております。
売れてる人しか知らない!売れるホームページの10の常識
過度な営業は一切しておりません。
お問合せ