個別記事のページです

2017年6月15日(木)
このエントリーをはてなブックマークに追加

自然と人の良さを見つけられる人

こんにちは、ホームページ制作Fのなかぞのです。
今日は16時頃から制作スタッフでひょうたん温泉様のビアガーデンにいくことになりました!
ビアガーデン一度行ってみたかったから楽しみです。何が飲めるかな・・・

昨日は高校の友人に1年ぶりに会ってきました。
しばらく会ってないと人見知りが発揮される私ですが、
だんだん戻ってきて楽しい時間を過ごすことができました。

その友人はほんっっといい子で、自分に対しての考えも他の人に対しての考えも大人というか
筋が通っていてその通りだということばかりでした。
1年ぶりなので私の最新情報も1年前のこと。
こういうことがあってたんだよというと、「よかったね~!!!!!」とすごく喜んでくれました。
あれからどうなったか気になってたんだよ~と心配してくれていたそうです。
頻繁に会っていたわけではないのに真剣に心配してくれていることを知って、
ああ、いい子だなと思ったポイント1でした。
そして、わたしはなかなか高校の友人と会わないので一部では
私は果たして元気なのかという話題があがったそうです(笑)

あと、他の友人のことについて話していて、
この人は不器用なとこがあるけどほんとは尽くすとてもいい人で
だからそういう部分を分かってくれる人と幸せになってほしい
と、いっていて本人では気づいてないところも熱弁していて
人の良いところ、そして悪いところも含めて気づける人なんだなと思ったいい子ポイント2。
良いところばかりだけど、悪いと思ったことはきちんと悪いと遠慮なく指摘する。
相手も「そうか・・」と自分を理解できたみたいと聞きました。
私もその話をきいてその人を見る目が変わりました。こんな良いやつだったんだ・・!!!!!って感じです。
私もその人の幸せを願ってます。(近況を報告してもらうようにしました笑)

逆もあって、悪いとこばかりみると嫌いになってしまうから、良いところもちゃんと見つける。
「みんなからはどちらかというと好まれていなかったけど、
私は相談とかも乗ってくれるし別に悪いヤツではない」
その人の全てを知ろうとして見つけた良いところだと思います。
独特な子がいても、その子なりの世界があるからそれを否定しないとか
知ろうとしなければ、悪いとこしか見えないのでもったいないんだなと聞いてて感じました。

他にもたくさんあったのですが話しすぎて記憶が飛び飛びです。
純粋にこんな人になりたいと終始思っていました。

でもなかなか難しいことだと思います。
学生のことから人と平等に仲良くしてきてそれぞれのいいところをちゃんと見て接している。
だからその後も長く付き合えていってるし、前よりも良い付き合いができている。
その子の周りには人がいっぱい集まる気がします。

私がこういう子になれるというのは恐らくしばらくは無理でしょう。
その力と余裕がまだ足りていないはずです。
知ろうという気持ち、自分のことのように喜び、その人のためを思って叱る
3つ目が一番難しいですね。
でもできるようになれば、結果信頼へと繋がって行くと思うので
嫌われるから言わないという気持ちを少しずつ変えていこうと思います。
そして、仕事にも繋げていけたらと思います。

梅雨だからなのかなんなのか、どよんと落ち込んだ気分も
友人と会って良い人柄に触れられたなというところで
気持ちが少し軽くなりました。

友人と会うっていいですね、もっと色んな人と会おう・・・

あ!そして、その子の結婚式の写真を頼まれました。
私がいとこの結婚式の写真をあげているのを見て
撮ってもらいたいと思ってくれたそうです。
カメラマンさんもいるだろうけど、きっと作り笑いだから
話しているところとか友達だから素の自分が出せるから
そういうところをたくさん撮って欲しいと言われました。

すっごく嬉しかったです。
仕事にしているわけでもなく、ただ趣味でしているカメラ。
素敵だと思ってくれて、必要としてくれたことにやってきてよかったなと。
結婚式すごく楽しみです(*^^*)

今週末は私の大好きな紫陽花を見に行くので2年前くらいの紫陽花を。
170615.jpg



書籍の内容と遜色のないPDFを無料プレゼントしております。
売れてる人しか知らない!売れるホームページの10の常識
過度な営業は一切しておりません。

簡単無料お見積もり

問い合せ内容 見積り  相談  更新管理  PPC広告・SEO対策
  • 売上げアップ
  • 会社拡大
  • ブランド力を持ちたい
  • 新規事業参入したい
  • 単価を上げたい
  • 価格競争したくない
  • 社内環境を良くしたい
  • 経営者が楽になる
  • 社員を成長させたい
  • 良い求人が欲しい
  • 離職率を下げたい
  • 残業を減らしたい
  • 客層をよくしたい
  • 会社がうまく回るようにしたい
  • クレームを減らしたい
  • リピート、口コミを増やしたい
  • ターゲットを絞りたい
  • 会社の方針を明確にしたい
  • SEO対策
内容
お問合せ