個別記事のページです

2017年6月28日(水)
このエントリーをはてなブックマークに追加

スマホサイトで買い物を楽しむ

こんにちは。ホームページ制作Fの小島です。


最近はアマゾンでウィンドウショッピング的なことをするのが一つの趣味になってるのですが、
品揃えは言うまでもなく、商品はカテゴリーでしっかりと分けられていて、
カテゴリーごとのランキングもあって、口コミも役に立ったと評価された口コミが上位に表示される。


ストレス一切なく買い物が楽しめるのは本当にすごいと思いました。
170704_amazon.jpg
さらに、おむつとかが安くなるということでずっとプライム会員に入ってるんですが、
定期おトク便だと15%も安くなります。プライム会員は年間3900円?だったと思います。


さらにさらにプライム会員なら登録されている映画やテレビドラマとかも無料で見られます。
子供がいるのでドラえもんとかクレヨンしんちゃんとか歴代の映画を見れるのはうれしいですよね。


なんか売り込みみたいな文章になってしまった・・・
でも最近は本当にアマゾンが生活の一部になっています笑


アマゾンで買い物をする時ほとんどスマホで見ているのですが、
商品ページやカテゴリーなどショッピングサイトを作るときに、
つい買ってしまう買い物のしやすさや、出し方、導線など参考に出来る部分は多いです。


PCで見ることも減ってきて、
普通にスマホで買い物もするようになってきました。


アマゾンに対するブランド力と信頼があるからこそ気軽に買ってしまうというのもあるんですが、
今後どんどんスマホの重要性は高まってきそうですね。


SEOがどうとかよりも、単純にスマホでサイトを見る人や探す人が増えてきたのはあると思います。
170704_iphone.jpg
だからこそ、スマホサイトの作り込みは大切ですよね。
それが売り上げに直結してくるようになってきたと思います。
既存のお客様でもスマホからのお問合わせがPCと比べたら3倍から4倍はありました。


SNSとかもあるので、そこからの流入でスマホのアクセスはどんどん増えてきそうですね。


Fでもスマホ制作を時間をかけて行うようになってきました。
ただ単純にスマホサイトに最適化するだけではなくて、
何度も何度もやり直して、PCで表現した良さをスマホでも存分に伝えられるようにやっています。


私自身スマホ制作が後に控えてますので、
お客様らしさを出せるように頑張ります!


書籍の内容と遜色のないPDFを無料プレゼントしております。
売れてる人しか知らない!売れるホームページの10の常識
過度な営業は一切しておりません。
お問合せ