個別記事のページです

2017年5月24日(水)
このエントリーをはてなブックマークに追加

既存のお客様を大切にするために見積有料化

見積りが有料

こんにちは!ホームページ制作Fの花宮です。
今日は、ライブに行くため少し早めに帰れるようにして頂きました!


いつも思うのですが、遊びの事でもそれ以外でも相談すると、
「早く行かんか!」とか「楽しんでこい!」というように
快く行かせてくれる会社ってなかなかないよな~と感じます。


私生活も楽しんでこその仕事だと思います。
とてもありがたいです。遊びに本気の会社Fです!


先日、見積りの仕組みが少し変わり、
弊社を狙ってくるお客様以外からは、
基本的に提案料を8千円頂くことになりました。


一見、何様!!?と思われるかもしれません。
これにはちゃんと理由があります。


Fでは、営業社員はおらず、私達デザイナーがお見積をしています。
そのため、お見積を頂いた時は、
既存のお客様のデザインの手を止めて、そちらに注力します。


その時間を、既存のお客様に払って頂くのは申し訳ないと思い、
別途料金となりました。


また、しっかりとしたお見積をするには、
お客様の話をとことん聞く必要があります。


そして、他社を調べて勝つためにはどれぐらい作り込むのか、
そのために幾らぐらいの料金が必要か、
イメージの参考はどれか、
この方にはこういうアドバイスもした方が良い...などなど、
たくさんの情報を今まで伝えていました。


自分で言うのも何ですが、
見積りスタッフ全員が、ここまでやるのか!というぐらい
とても真面目にお見積をしています。


そういった意味でも、料金を頂いても良いのかなと思いました。
料金が有料でも無料でも、やることは変わりません。
しっかりとご提案出来るように取り組んでいきます!

書籍の内容と遜色のないPDFを無料プレゼントしております。
売れてる人しか知らない!売れるホームページの10の常識
過度な営業は一切しておりません。
お問合せ