個別記事のページです

2017年5月25日(木)
このエントリーをはてなブックマークに追加

前向きに謙虚に頑張りたい

こんにちは。
ホームページ制作Fの植木です。
五月がもう終わろうとしていて、時間が経つのは早いなぁとしみじみ思います。

入社して徐々に仕事をするようになり、難しさを感じることが増えてきました。
自分の中で経験値と知識が足らず、それは受け入れざるを得ないことです。
難しさに直面すると何が足りないのか、何を勉強しないといけないかはっきりするわけで、
前向きに「勉強になった、勉強させていただいた」と思いたいです。

なんだか一丁前のことを書いてしまいましたが、正直なところ、やはり焦りや不安の気持ちは生まれるわけで、
ここはハートを強くもってコントロールしたいと、改めて気合を入れます。

どの職場でもそうだと思いますが、新人は自分の判断基準が曖昧な上に、
経験値、知識がなく焦る気持ちはどうしても生まれてしまうと思います。
でも、まずは最悪の迷惑をかけない方法を考えたい。
冷静じゃないと、落とし穴がどこにあるのか考えることもなく、きょろきょろ動いているうちに落ちてしまいます。
いったん、深呼吸して落ち着くことが私には大事です。これを忘れないようにしたいです。自戒。
とは言いつつ、落とし穴に落ちる前に周りの方が本当にサポートしてくださっています。
ありがたいです。

そういえば謙虚になるとはどういうことかなぁと随分考えていました。
謙虚になるにはプロセスがあると思っていて、まずは、自分の現状と向き合うこと。
次に、理想を抱くこと。そして、理想と現実のギャップを認識すること。
最後に深く感謝すること。

私の現状は新人で、判断基準がまだ養えていないこと、でも周りの方がサポートしてくださって何とかなっていること。
理想は、先輩方のようにできるようになること。
もっというと、純粋に感動したあの制作実績のようなデザインが出来るようになり、人としても成長できること。
ギャップ・・・は大きい!が、周りの方が時間を割いて教えてくださっていて、
ありがとうございます!!

前向きに前向きに日々がんばっていきます。


bd6897fc9ff0af27dbb2c102d58a6f38_s.jpg
書籍の内容と遜色のないPDFを無料プレゼントしております。
売れてる人しか知らない!売れるホームページの10の常識
過度な営業は一切しておりません。
お問合せ