個別記事のページです

2017年5月12日(金)
このエントリーをはてなブックマークに追加

素直に喜んでくれたら本当に嬉しい

170512_yorokobi.jpg


こんにちは。ホームページ制作Fの小島です。


Fでは毎週ヨガの先生をお迎えして、日頃流さない大量の汗をかきながらとても貴重な時間を過ごしています。
激しい動きはないのですが、あの変則的なヨガのポーズで静止することが本当にきつく、
そのきつさに負けないように耐えた後のスッキリ感は自分自身をとても心地良いものにしてくれます。


そして、ヨガが終わった後は、身体と脳を更にリフレッシュするため、
そのままみんなで帰宅するのがルールです。


その日は8時前には帰り着き、いつもは寝ている子どもたちと過ごすことができました。
子どもは本当に素直で、パパが早く帰ってきたことに対する喜びを爆発させてくれるので、
これがこれがとっても嬉しいんですよね(笑)


人間の真理なのか、素直に喜んでくれたら、もっと喜んでもらうために何かをしてあげたくなります。


喜び上手は本当に得だなあと思いました。
これはどんな状況でも当てはまりますよね。
例えそれが仕事であろうと、業務であろうと、あたり前のことであろうと、
しっかりとやってくれたことに対して素直に喜び感謝する。
それを言葉でも表情でも仕草でもなんでも良いので伝えてあげる。


それができる人は、本当に人から愛されると思います。


何かをしてあげたくなる存在。
助けたいと思える存在。
幸せになって欲しいと思える存在。


何かプレゼントをされ、
「あっあざっす」
ではなく、
「本当にくれるんですか!!!???すごいです!!!!ありがとうございます!!!!!!!」
みたいなオーバーリアクション(笑)


私は完全に前者ですが・・・
とりあえずメールや文章でのやり取りでは、
本気で喜びを表現しようと思います(笑)


自分にはそれしか出来ないだろうなあ・・・


今日は短いブログですが、
最後まで読んでいただきありがとうございました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!





喜び上手はお得だなあというお話でした。








書籍の内容と遜色のないPDFを無料プレゼントしております。
売れてる人しか知らない!売れるホームページの10の常識
過度な営業は一切しておりません。
お問合せ