個別記事のページです

2017年5月 9日(火)
このエントリーをはてなブックマークに追加

楽に生きるには当たり前のことをこなす

当たり前にこなす

こんにちは!ホームページ制作Fの花宮です。
GWが明けてしまいましたね。
今年のGWは遠出をしたり、高校の友達と飲みにいったり、
ライブにいったりと毎日何かをしていたように思います。
気持ち的にはリフレッシュしましたが、体力を使い果たした大型連休でした!笑


連休明けの今週は、予想通りバタバタとしています。
引かれた進捗をこなせていないもどかしさがとてもあります。


そのことと、お客様への対応事など、絶対にやらないと行けない仕事があり、
昨日は少し遅くまで残っていたのですが、それはそれは逆効果でした。
わかりきっていたことですが、今日とても眠いです。


どうせ次の日に響くんだから...と
絶対にやらないと行けない仕事が終わった時点で、帰るべきでした。
時間で解決することの意味の無さを改めて感じる連休明けです。


昨日、望月から話があり、
「当たり前のことを当たり前にこなしていくだけで良い。」
という事を言っていました。


自分で言ったことや約束したこと、ルールを守る。
生きていく上で、ごく当たり前のことです。


当たり前のことをこなすだけなのですが、
自分の中で甘えが出てきてしまう時があります。
ですが、流されてしまうと、結局は自分に帰ってきてしまうことを、
身をもって体験しています。


なので、先のことをしっかりと考え、
自分に制御を掛けるように意識しています。


身をもって体験して覚えていくということも、
一番の処方箋なのかなとも思います。


連休明け、気を抜かないように過ごしていきます!

書籍の内容と遜色のないPDFを無料プレゼントしております。
売れてる人しか知らない!売れるホームページの10の常識
過度な営業は一切しておりません。
お問合せ