個別記事のページです

2017年5月29日(月)
このエントリーをはてなブックマークに追加

ものづくりの楽しさにはまり庭に砂場を作りました

こんにちは。ホームページ制作Fの小島です。


先週は一番下の子が肺炎で入院してしまい、1週間ほど17時に帰らせていただきました。
子どもが入院するのは初めてだったので不安しかなかったのですが、
無事今日退院することができ本当に一安心しました。


仕事が遅れているにも関わらず17時帰りを快諾してくれた会社には感謝感謝です。
ありがとうございます。


そして、土日もずっと子どもたちといたわけですが、
真ん中の子が6月に誕生日を向かえるということもあり庭に砂場をDIYしてプレゼントすることにしました。


早速、ハンズマンにレンガとスコップと除草シートと砂を買いに行き、
日曜日に子どもたちと一緒に暑さに負けず砂場づくりに没頭しました。


庭に砂場をDIY1


これが本当に楽しい。
DIYにハマりました(笑)


子どもたちも大喜びで今度は椅子をDIYしようかなと計画中です。


ものづくりって本当に楽しいんですね。
何かを作ってそれを喜んでくれる人がいる。
DIYは趣味程度で責任はあまりないですが、
想いとしては仕事も同じだなあと実感しました。


誰かが喜んでくれる。
そのためだったらエネルギーが湧いてきますよね。
DIYは子どもたちのためであり、自己満でもあるのですが・・・


ものづくりの楽しさにハマった休日でした。


今日は自分が作ったデザインが喜ばれ嬉しい日になりました。
つくってる時は苦しいんですが、良いものが出来上がり、
それを喜んでくれること、それが仕事のやりがいでもあります。


時間もかかり進捗も遅れてしまったんですが・・・
6月は取り返せるように全力で仕事をしていきます!


庭に砂場をDIY2


ハンズマンは本当に楽しかったなあ。
色々な商品がおいてあり、見て回るのが面白い。
これはショッピングサイトでも応用できそうですね!


色々と勉強にもなった休日でした。


書籍の内容と遜色のないPDFを無料プレゼントしております。
売れてる人しか知らない!売れるホームページの10の常識
過度な営業は一切しておりません。
お問合せ